昨日ももちろん残業。
そのままバスに乗って大阪へ向かうという強行スケジュール。
ホントは定時に上がって一旦家に帰ってメシ喰って荷物持ってからいけるかな?なんて最初は思ってたんだけど、全然無理そうだったのでそのまま仕事場に荷物を持って行くことにした。
ま、仕事場もバス乗り場も新宿だから高円寺を何度も往復するのはエコじゃないしね。
今回乗ったバスが「VIPライナー」とかってバスで初めてだったんだけど、待ち合わせ場所がどうやら西新宿のヨドバシカメラの裏ぐらいの雑居ビル・・。なんだそりゃ・・?
だって、普段バスの集合場所って高層ビル群の中のビルの前の路上とかで点呼されるのに雑居ビルの3Fに待ち合わせって・・?バスはどこに着くんだ?って。
でも、行ったらすぐにわかった。何かVIPライナー専用の待ち合わせ受付所があって、マッサージ椅子とかPCとか色々用意されててまるで漫画喫茶状態w
何か至れりつくせりみたいな感じですげー良かった。これならちょっと早く集合したっていいかな?って思う。さらに、早朝に大阪に着くわけだが、大阪にも同じようなものがあるみたいで早朝すぎていく場所が無い人たちにとってはオアシスみたいな空間だと思う。これ考えた人すげーなって思った。
んで、とりあえず3列シートのバスを5000円もしないくらいで予約できたので、ラッキーwと乗り込む。
3列って言ったってやっぱり狭いものは狭い。今回は運よく窓側に座らせてもらえたのでこれは助かった。仕事終わりの疲れもあったので、品川を過ぎた辺りからほとんど覚えていないがガッツリ寝れた。途中でトイレ休憩でバスが停まる度に起きてしまったがそれでも寝れた。
VIPライナーいいな~。次も使うときはチェックしてみようと思う。