IMG_2195.JPG早朝に梅田に放り出され、ホントはVIPライナーの待ち合わせ場所にでも居ようかと思ったけど、何となく荷物も少なめに行ってたので、ふらふらしてみようとそのまま曽根崎界隈を歩く。
考えてみたら平日金曜日ってわけでオフィス街の人の波が半端じゃない時間に気づく・・・。
って事で、ちょっと早かったがおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに行ってこようと思う。
去年の6月におばあちゃんが亡くなって、その後お墓に入ってからは行ってなかったので丁度良いタイミング。小雨な感じの大阪だったけど、かさはぎりぎり大丈夫かな?って感じだったのでかさは買わず東寝屋川まで行く。
東寝屋川~お墓参り~バス~寝屋川市駅~京阪
これはおばあちゃんと二人でおじいちゃんのお墓参りに行ったコース。すげー鮮明に覚えてて、このコースで行くのが自分の中で「あたりまえ」になっている。寝屋川公園あたりが結構再開発っぽく動いているのでこのコースがなくなっちゃうかは心配だが・・。ま、このコースを歩くたびに思い出を思い出しながらお墓に向かう。
手を合わせて近況報告した後に京阪~淀屋橋~なんばまで行き、ちょっと風呂も入りたいしサウナでも行くかな?なんてアムザに行ってみるが何と15時くらいまで入れないと・・。おぉ・・。
んで、アメ村あたりまで歩いたけど結局どこも昼はサウナに入れないみたいだった・・。で、思いだした清水湯wアメ村のど真ん中にある銭湯。昔ツアーのときによくお世話になってたところ。ここは裏切らないんだな~。しかも結構きれいな銭湯。ガッツリサウナで汗を流して、また千日前あたりに戻る。
そういえばまだ昼飯を食べてなかったので、昼からやってた串カツ屋さんに入って昼からちょいと一杯。考えてみたら平日金曜日の昼真っからあんなところで呑んでたらそりゃバチあたるわ。
その後は仕事場から案の定電話がかかってきたので、マンガ喫茶に入って作業開始。1時間作業と1時間仮眠w
丁度出たくらいの時間でホテルにチェックインできる時間だったのでまたアメ村に戻ってホテルへチェックイン。ようやく荷物を下ろせた。
そこからアメ村に向かい服を買いに行く。何だかんだカジュアルな服なんて持ってないわけで、ちょっと位はおしゃれしなきゃな・・・って事で散策。
となんやかんややってるうちにあっという間に2次会の時間に。サカちゃんと超久しぶりに会ったアヒルと3人で会場に向かう。
着けばすごいメンツが揃っているわけじゃないですかw
でテンション上がって上がりすぎて幸せを感じて幸せをもらいすぎて、あんまり思い出したくないくらい色んな話したけど、それくらい俺も幸せだったってことでw
あの場に居た人たちみんなに謝りたいくらいテンション上がってたけど、俺は楽しかったからそれでいいw
本当に二人を心から祝福します!そしてこれからもよろしくです!