1FDE58E4-56D0-4BD1-888F-AF8D0ED4C969.JPG昨日は朝からフサが中野のスタジオにて安藤さんとマンツーで最後の楽器録りだった。
そのギター録りが終わったらそのまま唄録りへと進んでいくわけだ。
自分が到着したのが14時くらいだったが既にフサのギター録りは終了していてカドタの唄録りが始まっていた。
スタジオの中はカドタと安藤さんがマンツー状態だったので自分らはスタジオのロビーで座談会。続々とその時間に合わせてみんながやってくる。
カドタも喉の調子がぎりぎりだったけど、何とか全てを時間内に録り終えてフサのコーラス録りへバトンタッチ。
それが終わると自分のコーラス録りへと進み、これにて全てのRECが終了する。細かい修正点等が見つかれば今後修正していく感じになるらしい。
結局時間は16時前くらいにきれいに終わった。
今回はそれぞれのパートがばらばらでRECしていった感じだったのでまた新しいやり方を経験できた。個人的にはやっぱり生のドラムに合わせてやりたい派かな?ってのを改めて感じた。
とりあえずひと段落したって事でみんなで打ち上げやろうってことで、新宿に自分も用事があったから西武新宿線に乗って新宿を目指す。
折込用のフライヤーをACBに持って行ってライブハウスに挨拶をした後、天気もメチャメチャ良くてイイ感じに暖かかったので無性に外で呑みたくなったので、GW土曜日のクソ混みの新大久保のど真ん中の店に無理クリ入って飲み物半額のビールで乾杯!
RECにバイクで来てたフサはバイクを家に持って帰ってからの再合流w
結局イイ感じに盛り上がって18時半くらいまでそこで呑んで喰ってた。
その後自分はACBに戻り3SET-BOBのライブを見に行ってきた。ホントはnotyetまで見ていきたかったけど、メンバーを待たせてたのでひとまず退散・・。
持っていたDVDを大久保のGEOに返却してみんなに合流しようと思ったらどうやらそのタイミングでみんもお開きだったらしく大久保で一人解散・・。ACBに戻ろうかと思ったけど、考えてみれば朝からずっとRECモードだったのでお疲れちーんな感じだったので高円寺に戻る事に。
っと、大久保の駅でまさかのゆうやと合流w
という事で更に高円寺でまた打ちあがるわけだ。気づけば夜中の1時過ぎまで呑んでた・・。
ま、GW1日目だしみんな次の日休みなわけだからまぁそんだけがんばってもいいのかな?なんて思えた。