朝は週イチの新宿へ。

このところ調子が悪かった鼻の奥の痛みはどうやら蓄膿症の一個手前だったみたいで、みんなからおすすめされた市販薬のチクナインってのを買ってきたら少しおさまった。

夜はレコーディングだし、今週末には大一番のライブもあるわけだしとにかく早く治ってほしい。

 

昼メシはちょうどいい時間に出れたので久しぶりに西新宿の裏路地にある昔ながら町中華へ行ってきた。

ここは今でも550円でガッツリ定食を出してくれる優しさが最高。イチオシメニューはロース丼と言う名の生姜焼き丼定食。

野菜の上に肉が乗っているので俺はこれを下町のタコライスと呼ぶ。

 

19時からスタートだった夜のレコーディングはリズム隊に先に入ってもらって、俺は一旦家に楽器を取りに戻る。

20時頃に到着したら、なんとPCの不調だったみたいで何も進んでおらず林さんがてんやわんや。結局2時間ちょっとのタイムロスからドラム録りが始まった。

俺のギター録りは23時ごろから開始で、思った以上にやることも多く歌録りにたどり着いたのは1時くらいだった。ここまで待ってなきゃならないコイケが一番しんどかっただろうな・・。

今回生まれて初めてシングルコイルのギターでレコーディングに挑んだけど、音作りはやっぱ難しい。どうしてもSHACHIっぽい音を作りに行っちゃうけど、「そこじゃないんだなー」ってなる。笑

それにしてもPLAYTECHにピックアップを乗せ換えただけの1万円ギターもそこそこちゃんと音が鳴ったし問題なしじゃないかな。

ラストのコーラスではユウヤも参加してみんなで掛け声w

すべて終了して5時前くらいというなかなかの長丁場だった今回のレコーディング。録った曲は2曲で、ここから林さんが仕上げに入ってくれるけど年内には音はまとまるんじゃないかな??

世に出すタイミング等はまたオフィシャルから発表があると思うけど、とりあえず年内の大ミッションが終わって肩の荷がひとつおりた。

帰ることろには始発列車も走り始めていた。

メッチャいい曲が録れたからか頭の中でサビのフレーズがずっとリフレイン。

来年は色々面白いことがあるんじゃないかな??ってワクワクの朝だった。