最近足の親指の付け根辺りに違和感を感じる・・。
ついにあいつがやってきたのか・・も。
ま、確かにここ最近ビールメチャメチャ呑んでたからな・・自業自得ってやつなんだろうな。
それと、今年は健康診断が7月になったおかげで去年の3月以降血液検査とかしてないから血糖値とかそういったのわからないんだよね・・。
何にせよ普段の生活から正していかなきゃな・・。
ってかプリン体って何なんだろね。って調べたらKIRINビールのページで面白いのが書いてあった。
「※ 適量飲酒の定義: 個人差があるが、ビール大びん1~2本、ウイスキー(ダブル)1~2杯、日本酒1~2合(ただし、お酒に強い人の場合)/出典:お酒と健康ABC辞典(キリンビール発行)」
らしいw
ビール大ビン2本も呑んでいいんだw
graf1.gif
ってかプリン体含む食事って大好きな海鮮ばっかじゃん・・。俺もっとラーメンとか肉とかそういった料理かと思ってたけど、それってコレステロールとかカロリーとかまた別のなんだね。
ま、要するにうちらの周りには摂取しちゃいかんものばっかり転がっているってことかい。
うぉい!
そんなの考えてたら人生半分終わっちゃった感じがするわ。
確かに足が痛くなるのは嫌だけど、楽しくないのも嫌だしな・・。結構究極の選択だ。
ま、とりあえず健康診断の日程も決まったし、3月から始めたダイエットもなかなか良い感じで進んでいるので、今年も良い結果が出ることを願っている。
でも結局、通風に良い食べ物飲み物って何なんだろうな~。
これから色々気にしていくんだろうな~・・・。
まだ痛くないから大丈夫かな・・・