101213_2155~01.jpg朝一番の飛行機に乗って帰るのにも慣れたけど、さすがに三連チャンやったあとの日は疲れが半端じゃない。
それでもちゃんと朝6時前に目覚ましで起きる。
ま、そんな弱音を吐いたところで何かが変わるわけじゃないので、頑張るしかないわけだ。それにしても前日そんなに呑んだかな?ってくらい飛行機の中で死にそうなくらい吐き気が・・。
そして東京に戻っていつもの生活が始まる。
東京は冷たい雨が降っていた。
帰りに大久保に寄って青唐辛子と辛ラーメンを買ってきた。寒い時は無性に辛いものを食べたくなるのだ。
青唐辛子は実は、前にランチで行ったタイ料理屋さんで青唐辛子の酢漬けがあって、それがめちゃめちゃツボだったので絶対作る!ってことで買ってきた。
ネットでレシピを見たらこれまたメチャメチャ簡単だった。
と言うことでレシピ。
①青唐辛子をみじん切り。
②容器に入れて米酢を浸るまで入れる。
以上。
ちなみに2~3日したら漬かります。そして、こないだ韓国行った時に聞いてきたんだけど、青唐辛子にも普通の辛さのものと激辛のものがあるんだけど、その見分け方。
細くて堅いのは激辛です。覚えておきましょう。
ま、辛いのを食べたかったわけだからあえて激辛の青唐辛子で作ってみたんだけど、ほんとに激辛になりました。
何気にそのまま食べてもおいしいんだけど、ラー油と混ぜれば餃子のタレにもなる。
何でも合うすばらしい漬物。
食べれるようになるのが楽しみだ。