昨日は朝から久しぶりにマッサージに行ってきた。今週はあの秘孔を突いてくれるジイサンに会えそうに無かったのでとりあえず筋肉だけでもほぐしに行こうと朝から60分コース。こんなクリスマスなのに10時からの予約は全部埋まってて11時からに滑り込み。

帰りにクリスマス料理の食材をスーパで買って帰る。

ホントはケンタッキー並ぶか?とか最近ハマったUberとかで注文できるかなー?なんて思ったけど、そんな都合の良いタイミングなんて結局みんな超忙しくてまともに機能しないんだろうなーって踏んでそれなら自分で作れば良いかって事で。イェスDIY。

前日はアクティブに色々出歩こうと考えてたけど、昨日は結局どこに行っても混んでるだろうし、久しぶりに我が家でゆっくりするのもありかなー?なんてピザ注文してゆっくりできればななんて考えた得策。

そう言えば来年から平成じゃなくなるみたいだし、カレンダー作ってて気づいたんだけど、来年の12月23日は休みじゃ無くなっちゃうみたいだね。12月23日が祝日になったのはクリスマスにかぶるしイベント的な商業効果が高かったと思うけどなー。またみどりの日的な感じで残ったりするものなのかな??

夜は前日に予約してたドミノピザに注文してたピザを引き取りに行ったんだけど、18時なんて超ピークだったみたいで完全な修羅場。自分は時間通りだったのでとりあえず出来上がったものをもらってきただけでスムーズだったけど、奥では電話対応とかしてる子がいたくらいだからそんな時間に注文しちゃう人いるんだって驚き。絶対2時間待ちとか確定でしょ・・。

いやそれでも20人体制くらいで動いてたドミノが流石だわ。そしてそんな日によくバイトが集まったなって思う。ピザはちょっと早めに作って置いてたのか持ち帰ったときには結構冷めちゃってたけどそこは愛嬌。こんな日に働いてる人がいるんだから。

今年はクリスマス三連休。ライブ、外出、引きこもりの3日だったけどなかなか有意義な時間の使い方ができたんじゃないだろうか。

さあ今年も残り一週間。そして29日はゾンビでライブ納め!がんばりますー!