朝は6時起きで準備をして新宿の健康診断センターに向かう。ここ10年くらいずっとこの健診センターってとこで受けてる診断だけど、こんな施設があることや、こんな施設を利用できることをみんな知ってるのかな?

結構高級な健康ランドみたいな雰囲気の施設内。仕事場でもらってきた受付票みたいなのを提出して保険証で本人確認。

受けたことは無いけど人間ドッグの簡易版みたな感じかな?血液検査から体格測定、心電図とか結構いろいろ調べてくれるパック。最後に胃カメラがあるんだけど、これがマジ辛いからここ2年位やってなかったんだけど、今回は先に虫垂炎をやらかしちゃったので、一応調べてもらおうと久しぶりにチェック。

検査自体は結構あっという間で7時半から始まって8時過ぎには終了。そこから診断結果が出るまで1時間位待合室で待たされるので、その間にメシを食いに行く流れ。ボクサーの前日の体重測定みたいな感じでほぼ断食だった前日なので、ここは調子に乗って去年に続き朝から焼き肉w

歌舞伎町ともなると24時間でやってるホルモン焼きやさんとかあるので朝8時半から七輪で焼肉とかマジぶっ飛んでるのが最高。

大体一時間で戻って結果を聞く。

今年は・・・

尿酸値とγGTPがダメでした・・。毎年のことだから言われる内容は一緒だけどやっぱちゃんと気にしなきゃダメだよなとプチ反省。

体重とかは去年とほぼ変わらず。気になってたバリウムの胃の検査は問題なし。その他も問題無しで結局肝臓と血糖値系だけが問題だった。

まぁあんまり笑ってもいられんと思うのでもうちょっと健康とかちゃんと気にしながら生きてかなきゃならんなと。まずは健康じゃなきゃライブだってできんからね。

そんな晩飯はトンカツw

ここ2週間くらい米我慢してたからご褒美を!

おつかれさんでしたー。