昼13時すぎにカーシェアへ車を借りに行く。先日の八戸に持っていった機材は自分が持っていたため、それを一人で借りてきた車に積み込む作業。炎天下の中あっという間に汗だくになるTT

入り時間はそんなに早くもなく、高円寺から下北なんて車で20分もかからない計算なのでナビも必要ないし余裕で出発。特に道が混んでることも無くスムーズにReG前に到着。と言うか遂に下北のライブへ車で行く日が来るなんて…ちょっと自分に感動。

ちょうど自分が行ったタイミングでヒデタも到着してたので一緒に機材を下ろして駐車場に止めに行く。今まで機材を積んでた車を駐車場に停めに行くミッションなんてやったこと無かったからこれまた新鮮な気持ち。

搬入してすぐにリハだったんだけど、先日購入した真空管をすぐに挿す作業。ホントはこんなの事前にやってちゃんと動作確認してからライブで使わなきゃいけないのはわかってるけど、このタイトなスケジュールの中でそれができなかったから仕方がない。とりあえず新品のパワー管を4発取り替えて恐る恐る電源を入れてちゃんと4本とも光ってたので一安心。

ただ、この古い方のパワー管なんだけど、もしかするとただソケットから少し外れてただけ疑惑。車での移動とかで持ち運びしてるとどうしても振動は避けられず抜けてきてしまうっぽい。これは今回勉強したので年に数回ちゃんとチェックしなきゃだ。と言う事でこのパワー管もしかしたらまだまだ全然使えるかもw

念入りにリハを終わらせて楽屋に戻って色々支度をしてたらGELUGUGUもリハ終わりで楽屋トーク。何より先日SNSで知ったGENさんが入院してた話もマジでびっくりして色々聞いちゃった。やっぱ健康第一だよ。健康でこそパンクがやれるんだって。パラやんにはいじられたけどw

そんなこんなしてるうちにGELUGUGUのステージが始まる。GENさんの体調も考慮されての曲数だったみたいだけど、なんだかんだこうやってたっぷりGELUGUGUを堪能できたのは個人的に超贅沢。AZUさんが脱退して新しいメンバーが加わり7人体制のGELUGUGUって初めて見たけど全然違和感無いのはフロントがしっかりキープできてるところなんだろうな。そういったステージの見栄えもGELUGUGUの魅力なんだと思う。学ぶところがたくさんある。全然真似できないけどw

そして自分らの出番。このところ名古屋から毎週ライブをやってる流れだけど、昨日はちょっとだけ緊張があったなー。ぶっちゃけ自分らの企画って蓋を開けるまでどんな景色なのかが一番心配。もちろんここまでやれることはやってきてるけど、その結果を見るのってホントいつまでたっても慣れない。

にしてもホント昨日はめちゃめちゃ気持ちよくライブができた。ReGって言うほどホームの箱では無いんだけど、あの空間が全部味方になった感じっていうかすげー幸せな空気の中でライブをやることができた。「あーこれがやりたかったー」って今までやってた事が無駄じゃなかったなーって思えた時間。

終わってからも余韻たっぷりだったけど、後片付けから搬出やらで超バッタバタ。まぁこれがあるからインディーズだし、これも含めライブだと思ってる。ただプレイするだけじゃなくて、イベント全部を組み立てるのを楽しんでるんだし。

ツーマンだったけどGELUGUGUのメンバーもそのあと大阪までの移動があったし、サクッと箱で打ち上がって終了。新しいメンバーとも交流できたし今後またGELUGUGUとの距離が縮まればいいなーって思った。考えてみたらうちらがまだ下北でブッキングに出てるくらいの頃にDOLLに出てたりテレビに映ってたバンドと今こうやってツーマンがやれてる事がホント嬉しい。もっともっと一緒にやりたいバンド。

帰りも車移動。下北でライブやって車で帰る事ができる日が来るとは…

ほんとに濃い一日だったけど、この一ヶ月のツアーもようやく終了。次のステップをすぐに動かなきゃだな。まだまだ今年は頑張りまっせ。

お疲れさんでしたー!

(累積生涯走行距離:3284.2km)