昨日は帰りに新宿でコイケを誘って呑みに行ってきた。言ってもそんなに頻繁に一緒に呑んでるわけでは無いのでちょっとした久しぶり感はあった。

何となく肉スイッチが入っちゃってて、最初は大久保方面に行って韓国料理かなー?なんて思ったんだけど、そう言えば前に美味しいジンギスカンが食べれる店があるなんて話をしてたのを思い出してそこへ行ってみることに。

考えてみれば今月は弾きたがりで札幌に行くから間違いなくジンギスカンは食べるけどね(笑)

いやしかし結構いい場所だったな。駅直結だからギリギリまで呑んでてもすぐに電車に乗れるし、何なら雨も気にしなくてすむ。

ただ肉が肉だけに結構高かったなー(笑)

みんなはどうなんだろう?店一軒あたり使うお金の上限ってどれくらいに設定しているんだろうか…。もちろん安いに越したことは無いけど、それだけを考えるといつも同じ店になっちゃうからなー。

まぁでもバンドマンによくあるのが打ち上げの食事代。相場は2000円〜3500円くらいだろうか?大体それくらい出したらお酒が呑めてご飯が食べれるけど、ぶっちゃけ牛丼なんか500円もしないって考えるとそれすらも高いのかな?なんて思っちゃったり。

金額だけで考えたらそりゃ安くてお腹いっぱいになる方が良いのかと思うけど、プライスレスな部分も上乗せされるなーなんて最近は思う。

落ち着いた雰囲気だったり、仲間がいたり、その場で喋った話がとても有意義だったりとか。

それってその日その場所でしか無い一期一会だったりもするから、そういうのもまとめて買ってるのかな?なんて思う時がたまにある。そうやって考えると全然プライスレスじゃないなw

昨日はそんな新宿の駅前でお値段高めだったけどいい夜だったなーって話。

お疲れさんでしたー。