takepunks DISCOVERY BLOG

健康診断2020とご褒美の焼き肉

昨日はいよいよ健康診断だった。朝は6時台に起きて7時半には健康診断センターにて健康診断開始。お腹が空きまくってるのでなるべく起きてからすぐに受けてしまうのがベスト。

健康診断センターは今話題の新宿の歌舞伎町の端っこにある。歌舞伎町でウィルスが蔓延しちゃってるみたいに言われてるけど、この建物は消毒だらけでめちゃめちゃクリーン。

 

このところ数年胃の検査はやっていない。一応検査項目にバリウムの検査は入っているんだけど、Googleで「バリウム 意味ない」とかで検索したらすぐに文献が出てくるほど意味が無いものらしい。あんなに苦しい思いをしてまで無意味な事はしたくないわけだ。

とは言え胃がんもやはり心配は心配なので少しでも不調を感じたら胃カメラを飲みに行ってこようとは思っている。

そんな胃カメラを抜いた健康診断なんて採血の注射以外は15~30秒ほどで終わってしまう流れ作業。視力・聴力・体重・身長以外は数値を言われてもポカーンである。

標準の検査項目は20分ほどで終了。あっという間すぎて拍子抜けだ。

検査結果はその日にもらおうとすると1時間半位待たされるので後日郵送にしてもらって、空きっ腹にご褒美をと歌舞伎町に繰り出す。

こんな時でも歌舞伎町には24時間営業の焼肉屋さんがあるのはマジで素晴らしい!もちろん仕事終わりであろうホストがたくさん居るけど、席も離れてるし関係ないね。

しかし朝8時から焼肉とか食べれるもんだね笑

言っても大した断食じゃ無いし、ちょっとお腹空いてただけだけどテンションで食べれちゃったわ。

夜はSHACHIのスタジオ。いい感じのマジックアワーだったのは梅雨だからもあるのかな。金・土と2日やって、3日空けて水曜日なので1週間で3回もチヨンと会ってスタジオに入れてるのでだんだん感覚も戻ってきてる気がする。

車は夜間パックの適用内だったので朝まで同額だったけど、このところ結構運転はしてたので昨日は往復のみで返却。

家に帰ってからはオバリミの入稿データの修正やらなんやらで気づいたらそのまま寝落ちしてた…。朝早かったからだな。

 

健康診断の結果は3週間後?くらいに来るらしい。とりあえず体重やらはそんなに増減なかったのでひと安心。もうちょっと絞った方がライブで動けるんだろうなーって思うので引き続き体力づくりはやっていかなきゃな。

何だかんだで健康第一。しっかり食べてしっかり寝る。まだまだ生きなきゃね。

お疲れさんでした。

(累積生涯走行距離: 17,247 + 14 = 17,361km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事