070212_2054~0001.jpg昨日までの2日間はdustboxと一緒にツアーを廻ってきた。千葉も仙台もAOJツアーぶりだった。
初日が千葉だったのでいつものように待ち合わせて車に乗り込んだ。
が、HIDETAの声が出てないじゃん!こないだの金曜日のライブの時は普通に出てたのにね…あらら…
と言うことで急きょ自分が歌う曲をメインでセットを組み直す。
しかしあれだけひどく声が枯れてるHIDETAも久しぶりだった。というより珍しい。
とにかく自分がメインでボーカルを取るセットなんて犬御膳の頃ぶりだ。ちゃんと歌いきれるか?
みたいな不安もあったけど、やってみたらできるもんだった。
それにしても1000本目までカウントダウンが始まった。そんでもってdustboxがそこまで付き添ってくれる。

ホントに心強い。ここ二本を改めて見てたけど、ホントに好きだ。
人間性がそのまま出てるライブでありながら、完全にその場を楽しみきっている。
いろんな意味で勉強にもなる。
千葉は突然のセット変更で自分たち的にも少してこずってしまったかもしれない。
何よりやりたいことを100パーセントやり切れないもどかしさをメンバー一同感じていた。

が、dustboxのアンコールにまさか登場するなんて夢にも思わなかった。
これだけ本数やってるけどあんな事やらせてもらえたのは初めてだ。
ustboxの『フリー』スタイルっぷりを凄く感じ、素晴らしく思った。
明日こそはとメンバー一同思っただろう。
そして朝の東京から出発した仙台。
あんな体調でも唯一の免許保持者のHIDETAが約五時間ぶっ通しで運転だ。ホントご苦労さまだ。
何だかんだバタバタしながらも『タスケ』の牛たんを食しいざ本番!
前日のように自分の歌がメインのセットなわけだ。
ま、昨日がやれたからそういった不安は無いものの、
ヤッパリ自分らは二人で歌って一人前なわけで、満足にやりきれるかが心配だった。
本番前の楽屋でHIDETAに、本番中にもし声が出そうだったらプラス一曲やろうぜって話をしていた。
実際に本番が始まった。その瞬間にやれる限りの事をするわけだ。
細かい内容は覚えていない。ただちょうど半分くらいの曲順でhanknから一曲追加しようって声がかかった。
ってか上がった。
これだよ。
これでいいんだよ。
最後にはこれまた予想外のアンコールまでやらせてもらった。
新しいSHACHIはこれだよ。
予想なんてできないのがライブさ。
dustboxに感謝して、dustboxの事がもっと好きになった二日間だった。
仙台のみんなありがとう。
dustboxありがとう。