今日は帰りに特急に乗った。
って言っても500円払ったら乗れるやつで、たいした距離じゃないんだけど、疲れた体で帰宅ラッシュに巻き込まれて立って帰るのがちょっと苦痛になったときに乗る電車です。
ってか最近普通の電車の方が車両が新車に変わってきている。
スゲーの。とにかく。
通勤電車なのに、テレビモニターみたいなのついてたり、アナウンスの声が嗄れ声の車掌さんの何言ってるか分からないのじゃなくて、ちゃんとしたアナウンスになってるし。
音も静かだし、隙間風もないし。みたいな。
なんだけど、今日乗った特急列車はたぶん自分が小学生の頃から走っている形だった。
ちょっと懐かしいような、温かいような。今の若い人にはこの気持ちはわからないかも知れないけど・・。
で、びっくりしたのが、椅子を後ろに倒そうと思ったら、1段階しかなくて、一回で超リクライニング。おいおい。
って、前のサラリーマンのおじさんもびっくりしてた。(笑)
ま、そんなのも有りさ。
途中駅を通過する時に「カラカラカラ…」って音が2分くらいしてたけど、何か落ちたのかな?おいおい。
ま、いいさ。
いい時間に指定席に座ってのんびり帰るのもいいもんだ。
明日はG4Nが東京でライブだ。
遊びに行ってこよっと。