昼くらいに家を出て新宿に向かった。

ちょっとした衣装が必要でフレッドペリーへ向かう。最近COBRAの昔の映像とかを観てて中学生時代にハマったファッションを見返したりしてて、イングランドっぽさ出すにはやはりフレッドペリーだろうと。

普段服を沢山買う人間では無いので、こういうタイミングでしか買い物はしない気がする。昔から自分にどんな服が似合うかとかって実はあんまりわかって無くて、似合う服より着たい服を選びがちかも。おしゃれに疎いわな。

 

そこから下北に行ってロリクレへ。

ちょうど店番でhanknが居たので欲しいものとかを伝えてコーディネートをお願いする。こういう時に服のこととか流行りとかわかってる人が一人いるだけでだいぶ安心感が違うw

久々にロリクレで服を買ったけど気になるのが何着かあったからまた早いタイミングで見に行こうかなって思った。

 

そして昨日は下北沢ReGで行われた3SET-BOBとSPLASHの配信ライブ。

前にSHACHIの生配信の時にユウスケにはカメラをお願いしてたので、バーターで自分がカメラを回すことを買って出た。少しくらい曲を知ってる人間がカメラを回した方が良いだろうって事で。

それにしてもReGは前にカズヤから聞いてたけど思った以上に凄い機材を揃えてて驚いた。全部で5カメもあって、それぞれがちゃんとした機材。うちらが前回やったアンドリューの配信はiPhoneのカメラとかで撮ってたくらいだからねw

そんなカメラのセンターのを回すことになった。

 

ぶっちゃけ生配信のカメラってかなりの重労働w

三脚に乗せたカメラだったから重さは無いけど、ひたすらカメラを動かしてなければならないし、モニターを見ながらフレームアウトしないようにメンバーを追っかけたりとかマジ大変。

ただこんなのも経験だと思うし、自分らのケースにも当てはまる勉強になる部分が多いからやりがいは十分。終わってみてホント「おつかれさま」だったわ。俺も一緒にライブしたみたいな。

 

ライブ後は打ち上げがあるわけでもなくビール一本だけ乾杯はしたけど、淡々と片付けてそのまま撤収だった。この状況下だし22時を超えたら店もやってないしで仕方がない流れかと。

2バンド共に久しぶりのライブだったらしくメンバー全員がアドレナリン出まくってるのが見ててわかった。興奮してるってやつね。

やっぱバンドマンもライブを欲しがってるなーって思う。

 

ReGの機材設備を見て、ここまで揃ってるライブハウスもまだ少ないと思うので、今後またReGが面白い企画をどんどん打ち出していくんだろうなーと期待大。

アーカイブの映像をもらえたので自分のカメラワークの反省もしなきゃだな。

とは言えなかなか珍しい経験をさせてもらえた一日だった。

そしてライブをやりたくなっちゃった夜だった。