昨日はタイミングはいつもより早めだけど美容院に行ってきた。

昼に比べると夜のほうが暑さはマシだけど、それでも辿り着いた頃には汗だく。美容院のクーラーに癒やされる。

コロナ禍になって美容院の休みの日が増えたので自分の行けるタイミングと合わせなければならないのが難しい。予約は出来ないところなので仕事終わりの時間ともなるとかなり倍率が上がる。今回は何とか滑り込んでセーフ。

帰り道に先日出来た家系ラーメンの「あさが家」の前だけ通ったんだけど結構混んでた。

このご時世なのに、阿佐ヶ谷で平日の19時過ぎにあんなに人が入ってるラーメン屋さんってあんまり無い気がする。OATのキクが知ってる人がやってるみたいだし、南口のパール商店街にあったせい家も無くなっちゃったし気になるな…。

 

そんな猛暑で蒸す阿佐ヶ谷の猫たちは仲良く路上でグダーっとしてた。

警戒心が無いと言うか、店先の路上って結構油汚れが酷いのでキタナイなーって思うんだけど猫にはお構いなしらしい。そんなここの猫をカワイイなんて言ってなでなでしてる女の人とかちゃんと手を洗うべきですw

昼は暑すぎて歩く気にもならないけど、陽が落ちたくらいの散歩は平和な感じで好き。

杉並区のやや下町感に癒やされた夜。