昨日はSPLASHのメンバーと新宿で呑んできた。

こんな風にライブが無い時期が続くと色々とバンドの動きとかを考える時間が増えて煮詰まることもあると思う。これはSPLASHに限らず他のバンドにも言えることかと思う。

そんな相談をコイケからも受けてたのもあってみんなで会おうかって話になった。全然ネガティブな話では無いけどw

 

SPLASHと出会ったのは3SET-BOBのイベントに出てて「いいバンドだなー」って思ったのが最初かな。ライブ後にメンバーでCDをわざわざ持ってきてくれたのも覚えてる。

話していくうちにアカシがやってるレーベルのバンドだって事も知って、MINAMI NiNEとかも親戚関係みたいなリンクがあった。そしてその後SHACHILDRENのオムニバスを作る時に入ってくれてDIVEをカバーしてくれた経緯。

そんなSPLASHももう若手から中堅と大御所の間くらいまで位置に居るんじゃないかな。

 

話をしながら思ったんだけど、ちょうどSHACHIで一度ピリオドを打ったのと同じくらいの歳だった。

そういった自分の経験とかと併せて、今まで生きてきた人生とそれぞれの人生とかそういった結構分厚い話が出来た気がする。それでいてモチベーションがグンと上がったんじゃないかなと思う。

もちろん酒は入ってるけど、相変わらずこいつら仲良いなーって改めて感じた。

 

ちょうど先週うちらが高松に行ってた日にこっちでライブをやってたみたいで、やっぱりライブは気持ちいいってのは感じてるっぽいし、またいい軌道に乗ったらいいな。

そんなちょっとだけ良い話が出来たと思う夜。いい酒も呑めた。