昨日はこのところ外出が続いたので家でゆっくり過ごした。

今週はライブも無く、予定も特に入れていなかったので溜まっていた作業をするには丁度よい土日だった。

 

来月はアコースティックも2本決まって、ゾンビもライブがあるしSHACHIも配信があったりと色々バンドマンとしての活動は多めになってきた。もちろんまだ完全に安心ってわけでは無いけど素直に嬉しい。

そしていよいよ東京もGotoトラベルの対象になるので内容を把握しなきゃと調べて予約も進めておいた。宿泊を伴う移動はしっかり恩恵を受けなければだ。

今後はGotoイートとかGoto商店街とか色々始まるっぽいこと言ってたけど、こういうのってネットやテレビとかでしか説明されていない気がするんだけど、ちゃんと情報を伝達する方法も必要だと思う。知らない人は損するシステムが日本には多すぎる。弱者に不利な感じ。

 

そう言えば朝方にまたとんでもない訃報が飛び込んできた。

三浦春馬もそうだけど俳優って演じてる部分が多いからか周囲に内側が見えない人が多いのかなーとも思うけど、やっぱ普通の人間だからね。

俺がどうこう言えるような話では無いのは承知だけど、ただ人生終わらせちゃうのは違うかなと思うので俺ももっと色々考えたいと思う。俳優に限らず表に見せず色々抱え込んでる人はたくさんいると思うし、自分は音楽で何かできればいいなーっていつも思う。

ずっとそんな感じで歌ってんだけどね。

 

このところ天気が優れなかったけど、昨日は昼を過ぎたあたりから晴れてきた。天気が変わるたびにどんどん寒くなってきている気がするのは秋って事かな。

晩飯は家にあった鶏のせせりを使ってチキン南蛮なんか作ってみた。レシピ見てないけど、結構それっぽく出来た自分に拍手w

一歩も外に出なかった一日だけど、中々ゆっくりできたし有意義に過ごせたんじゃないかな。