結局休み休みで移動して10時過ぎくらいに和歌山に到着。

とりあえずメシを食いたいなーとウロウロ車で走ってる時に見つけたローカルな食堂にピットイン。ココが港湾労働者メシだったみたいで超安くて大発見。ラーメン350円は破格すぎたw

食後はチェックインまで少し時間があったので近所のショッピングモールの駐車場で睡眠。どかっと長時間寝れてなかったけど、こういう細かい睡眠の積み重ねも大事。

 

チェックイン後はさっと身支度をしてMILIに向かった。

途中で歩いた七曲市場ってところがすげーノスタルジックで良かった。そのど真ん中くらいにあった肉屋のコロッケの匂いが気になったので1個だけ購入して食べたんだけど65円で激ウマ。こういうローカルフード大好き。

そう言えば宿でGotoトラベルのこんなのもらった。旅のお小遣い的なやつだね。使わなかったら紙切れだけど、コンビニでも使えるみたいだから普通にありがたい。

 

MILIに到着してからタクヤさんを待つ間にとりあえず一杯。

昨日は終始アットホームな感じの中で喫茶部が進んでいった感じがめっちゃ良かった。

MILIは和歌山の片隅にある小さなカフェバーなんだけど、地元の恐らく俺と同い年くらいの人らが常連のちょっとしたスナックみたいなノリが良いスペースなんだな。

そんな中で育った弾きたがりにも出てくれてるジュリアの実家って事で前に一度だけ弾きたがりで行かせてもらった事があるけど今回が4年ぶりの2回目。ようやくまた行けたのは素直に嬉しい。

 

ライブはジュリアを含む地元3人が演ってからの自分の出番。

雰囲気の中でアンプラグドのセットで挑戦。自分的にはMCもはさみながらすごく気持ちよくやれた一本だったけど、ノリで行き過ぎた部分は後々少し反省w

セトリは以下
1.ゴミ
2.Mynority
3.Lazy Flow
4.Magic Hour

今回は練習が全然やれてなかった言い訳もあるけど、蓋を開けてみてもう一曲くらいやれたなーと思った。タクヤさんのトリの一本を観て尚そんな気持ちに火がついた。

昨日は終始タクヤさんとマンツーで色んな話ができて良かった。今後もまたこんな感じで一緒にツアーが行けたらいいなーなんて話も盛り上がったので、自分も早くちゃんとソロの音源を持たなきゃなと思った。

 

シメは恐らく前回と同じラーメンを出前で注文して食べたんだけど、和歌山ラーメンマジ旨いわ。昼のラーメンの倍以上の値段はしたけど、倍以上の味に満足w

一日通して睡眠が足りてないのはわかってたので日が変わる頃にはタクヤさんと一緒に引き上げて終了。風呂入って戻ってそのまま爆睡だった。車のシートでの睡眠は全然睡眠に入っていなかったのかな?って思うくらいの寝落ち。やることもやって肩の荷が降りた感じ。

朝から考えたらめちゃめちゃ長い一日だったけどすげー充実感があった。久しぶりに行けたMILI、喫茶部のメンバーとしてタクヤさんに連れて行ってもらえた幸せ、そしてタクヤさんが声をかけて遊びに来てくれた地元のバンドの仲間たち、最高の夜。

良い酒が呑めた夜。

 

(累積生涯走行距離: 23,889.5 + 340.5 = 24,230.0 km)