昨日は約束していた月イチ恒例の荻窪会。

名前だけは荻窪だけど昨日の開催は久しぶりのお店の中野で。

前にここへ行った時は喫煙OKのお店で、個室も結構ニオイの回り込みがあって嫌なイメージだったけど、いよいよ禁煙になって見違えるほど快適になっていた。最高。

そう思うと結構美味しい料理多かったなーって印象に切り替わった。人間なんて簡単な生き物である。

 

昨日は前日のユウのとこの子も来てて子供が2人になった途端に元気いっぱいのキッズ達。

この子らを見てると色々新しい情報を仕入れれるので興味深い。このところはめっきり「鬼滅の刃」と「すみっこぐらし」。この2つを押さえておけば子供達に馬鹿にされない 笑

それにしてもおじさんたちの時代と変わったなーって思うのは、男子と女子のすみ分けがどんどん無くなってきているなーと。

「え?これって男の子向けじゃないの?」

みたいなのはどんどん薄れてきてる気がする。

俺なんかは昔の人間なのか「男は男らしく、女は女らしく」みたいなのを擦り込まれてるのでそれぞれの良さみたいなの感じるけどね。少子化とかもそういった男女の境目が薄れたことによって生じてるようにも感じる。

まぁ子供なんて素直に好きなものは好き、嫌いなものは嫌いで良いんだけどね。そもそも作者やクリエイターも特にそういった性別を対象にしてないのかもしれないし。それが時代だわな。

 

子供らのテンションもかなりMAX気味で昨日は久しぶりにカラオケに連れてかれたw

都内のカラオケボックスもまた感染対策は徹底してて、ライブハウス同様に入り口で全員の連絡先と名簿、アルコール消毒、検温。まぁこれ以上クラスター出したら死活問題だからね。

そんなカラオケも1時間でサクッと終わったのでかなりバタバタしてたから、次はひとりでゆっくり行ってこようかなとも思った。

 

前日の大山に続いて2日連チャンで同じ様なメンツと呑んでたなwまぁ昔はこんなのが当たり前の毎日だった気もするけど。

何となくそんな懐かしい流れから帰りはみんなと別れた後で高円寺に戻って五弦へ。たかPは相変わらずな感じで近況も聞けてよかった。また釣りもしに行きたいから色々具体的に日程詰めてみようかなーなんて。

 

日曜みたいな感覚だったけど土曜だった夜。金曜から呑んでるからだねw