昨日の夜はTHE ROLLING MANのフサが東十条に新しくオープンさせた立ち呑み屋のえいちやへ行ってきた。

先月のTHE INTERRUPTERSのライブの時に会って、まさに今作ってる最中な話を聞いてたけどその後すぐにオープンだったみたいだ。

今回はゆうが誘ってくれたのでゆうやらと一緒に行くことにした。

 

高円寺界隈から東十条って車で行けば環七をまっすぐ行くだけの場所なんだけど、電車で行こうとすると良いアクセス方法が少ない。

普通に行くなら新宿から埼京線で十条まで行って歩きがベストなんだけど、夕方の時間帯の埼京線はマジで地獄の満員電車だった…。

普段そんな満員のタイミングで電車に乗らないので東京に住みながらも全然慣れてないおしくらまんじゅうはマジで苦痛だったTT

結果少し空いてる湘南新宿ラインでその先の赤羽まで行き、京浜東北線で戻ってくるというルートを選んだけど1時間半コースだった。遠い!笑

 

お店は駅からはすぐの場所にあって、元々ステーキ屋さん?が入ってたところを立ち呑みに造り換えた感じ。中々いい感じの雰囲気でオープンしたてもあるけどほぼ満卓で大盛況だった。

料理も昔から上手かったので手際よく美味いのを出してきてくれてナイスだった。

結局長居するような店じゃないはずなのに3時間くらい立ちながら呑んでた。笑

このメンツと一緒にいるとほんと時間を忘れて酒を飲めるのが好き。

 

帰りはみんなで帰ってきたけど、帰宅ラッシュとは逆方向なのでそこまで混んでなかったけど1時間超えの距離感。

もうちょっと近所にあったら通うのになーw

このタイミングでMINAMI NiNEのヒロキもそうだけど、仲間がどんどん店を始め出した。俺はお金を使う方ばっかだけど、居心地の良い空間が増えるのはとても嬉しい。

色んな街に行く理由もできるしね。

仲間が多いって幸せだと思うわ。