昨日の夜は浅草でパイン会をやってきた。

今回はゲストにACBのまりーんも加わってたので間をとって浅草という場所になった経緯。せっかくなのでマーの働く天丼屋の秋光でやろうとみんな集まった。

マーは前日八戸に居たのをツイッターで見たので、あれ?って思ったけどちゃんと間に合わせて来てくれたところは流石w

 

昨日の議題は自粛からようやく動き始めた新宿ACBについての話を色々聞かせてもらう感じだった。

クラウドファンディングやったり、感染防止対策とか色々やったりでかなり大変な営業だとは思うけど、その中でも色んなアイデアを出してライブハウスは動いていると思う。

そんな中での悩み事みたいなのは思った以上にあるんだなーと印象。

結局みんなの終電が23時くらいだったのでギリギリまで話は続いてた。最後は良いテンションで雷門の前でお別れ。ぶっちゃけマーの働いてる店が無かったら浅草なんてこんな頻度で行ってないだろうなって思う。それくらい都内でも遠いエリアだ。

帰りは方向が同じだったパインと一緒に中野まで行き、話足りなかった分を夜中の2時まで付き合った。新体制になったACBもそろそろ1年になる。ちょうど1年前くらいに新体制についての話とかもパインとしてたっけ。

こんな話も終わること無くずっとしてるなー。まぁ何よりもパインが元気で居てくれるのが一番だわ。

 

久々ガッツリやった気もしたけど変な酒は呑んでなかったので程よい感じで二日酔いも無かった。こんな感じでガッツリ話をして言いたいことを言いまくる日ってのも必要なんだろうなーって思う。

また近々開催だろうけど、いい発散ができた夜だったんじゃないかな。