昨日は三が日最終日。世間はまだお休みモードな感じだった。

夜は空いてそうな豊島園の前にある映画館のレイトショーで鬼滅の刃の無限列車編を観に行ってきた。せっかくだったので迫力のIMAXをチョイス。

ちょうど去年末くらいにアニメ版を見終わったところだったので、そこと繋がっているのが良いね。

ストーリー的には予告編がテレビで流れまくってたし、世の人たちの呟きが嫌でも耳に入ってくるので何となく結末を知った上で見る感じだった。まぁそれはそれで面白いけど。

思ったほど残虐な感じの表現が少なかったと思ったのは自分が大人なだけで、子供達からしたら相当血だらけな映画だろうね。親が判断しなきゃならないのはよく分かる。かと言ってすべてを抑え込むのもどうかな?って思うからよりたくさんの人が見て判断するべきじゃないかな。

ジブリ的な平和な感じは全然無くかなりハードな感じだったし、間違いなく次に続くのがはっきりしてるのは何となくMARVEL作品を見てる感覚に似てた。こういうのが大人も虜にするんだろうな。

結果IMAXで見て大正解で、巨大スクリーンと爆音はなかなかの見応えだった。迫力系の映画はアリだね。

 

そこから何となく良いテンションだったのでアコギを持ってアコースティックの練習をしに繰り出す。

狙ってた若洲海浜公園は嫌な予感がしてたけど夜は閉鎖してて入れず。ギターの練習飽きたら釣りでも出来たらよいなーなんて思ってたけど失敗。

結局そこからもう少し千葉よりに走って市川漁港の辺りまで行ってみた。

ちょうど浦安の辺りの夜景がめっちゃ綺麗に見えてナイススポット。近くの倉庫からは三が日なのにトラックはずっと往来してたので車の中でギター弾きながら歌ってても文句言われ無さそうなナイススポット。いいトコ見つけちゃった。

目の前に漁港もあったけど、干潟が出てるくらい潮が引いてたので全然釣れそうな気配も無く釣りは断念。1時間半程ギターを弾いて終了。

 

帰りは千葉の方に向かって木更津からアクアラインを通って川崎までぐるっと一周。時間はすでの5時くらいだったけど正月ドライブのナイステンション。

年始早々に鬼滅の刃を観て、直後に190kmくらい車で爆走とかどうかしてるぜ俺w

それくらい心が熱くなったって事かな。

 

(累積生涯走行距離: 31,071.3 + 191.3 = 31,262.6km)