昨日は昼過ぎにゆうの家族が来るっぽい事を言ってたので、やや早めに起きて急ピッチで片付けを済ませる。

そのおかげで大掃除の残ってた部分を全部片すことができた。

が、待てど連絡が全然来ず、結局荻窪で会おうかって話になって夕方に出向ことになってしまった。まぁ部屋がきれいになっただけ良いか。

今年は東京に出てきて25年位になるけど規制しなかったのは初めてだった気がする。正月の三が日を東京で過ごすことは全然無かったけど、同じような人も多いのか街には結構人が出てた。

 

テレビはまだまだ正月モードでどのチャンネルを見ても同じような特集。退屈しないような内容だけどそれが退屈なんだよなw

結局PCを開いて作業とかに明け暮れてる正月。

しかし通販発送でほぼ毎日行く郵便局の職員さん達は正月休みとかほとんど無く働いてるのとかマジでリスペクト。連日行列ができるくらい郵便局利用者って多いのもびっくり。

 

そんな今年のおせちはまさかの仕送りで送られてきたという我が家。

このおせちを毎年ちゃんと作ってる母はホントすごい。考えてみたらおせちは市販のものを食べたことが無いかも。この味を食べると一年がリセットされる感覚があるんだな。

 

年が明けてすぐでまた緊急事態宣言が出そうなニュースが流れてた。

まぁ現状の感染状況を考えたらしょうがないのかな?って思うけど、どれくらいの拘束力があるのかが課題じゃないかな。経済を止めることに対してはあまり肯定的には考えれないので、その辺りも上手くやってくれれば良いなと思う。

これから3月まで確定申告の作業もあるし、払う税金がちゃんと使われる日本であって欲しいね。