昨日は週に一度の新宿まで出向いてミーティング。

そもそもそんなに話す事なんて無く、自分からの報告事項くらいのミーティングなので会議の必要性とかを考えてしまう。用があればメールとかSNSで十分だ。

こういう部分は古い考えの人が多いので、顔を合わせる事に意義を持ってしまっているのかもしれない。このご時世で無意味さは散々言われてるけど聞く耳持たないんだろうな。

付き合いみたいなもんだと割り切るしか無い。

 

そんな帰りの唯一の楽しみは週イチのルーティーンになっている贔屓の居酒屋のお惣菜。

ここで数日分のお惣菜を買っておくと家メシの時のプラス一品として重宝する。コロナ禍前はそんな発想すらなかったけど、そんな生活の知恵を身に着けたこの1年は大きい。

食い物は人を豊かにしてくれる。

 

そう言えば先日発表された下北沢ReGの周年イベントでGELUGUGUとのツーマン!

これは決まった時かなり嬉しかったなー。こうやってガンガン誘ってくれるReGは配信環境も整っているのでなかなかツアーができる環境が戻らない今は本当に感謝している。

去年からもずっとパラヤンと一緒にやりたいねーって言ってたし、実現出来て良かった。

コロナ禍になってライブハウスに入れる人数の制限ができて、この人数にはバンドマンやスタッフの数まで含まれているので出演バンドの数はグンと減ったけど、その分持ち時間の長いイベントが増えた。ちょうどレコ発直後だしSHACHI的にはラッキーw

このタイミングでツーマンとかマジ贅沢だわー。

 

緊急事態宣言の終了を見越してかそんな楽しみなライブがどんどん決まり出している。

もちろんまだまだ気の抜けない状況だけど、こうやって楽しみが増えていく事に今は少しずつ希望を感じている。

今年の春は去年よりもワクワクしてたいな。