いよいよ東京も気候が春っぽくなってきたので、先日耕したベランダの土を更に耕して種まき。

種って見た目は全然変わらないように見えるけど「消費期限」ってのがあることを数年前に覚えた。ただガーデニングのプランターなので一回で全部を撒けるほどのスペースは無い。

そうなると去年の種が余ってたりもするもので、食べれるわけでも無いし勿体ないから植えるんだけどなかなか芽が出なかったりする。去年は8割くらいはダメだった。

今年はそんな消費期限が切れた種を全部撒いてやったw

まぁこれで芽が出なくても何らかしら土に帰って土の栄養になってくれれば良いかななんてポジティブに考える。2週間ほど待って音沙汰が無かったらもう一回耕そうかと。

とりあえずビニルハウス仕様にだけしておいて土の温度を上げておく。

昨日はSHACHIのスタジオだったのでいつものカーシェアを借りて梅ヶ丘に向かう。

この4月からタイムズカーシェアがサービス名変更?かで「タイムズカー」になるらしい。どうせどっちでも「タイムズ」って呼ぶだろうからどっちでも良いけどw

タイムズはまた始まってくれたありがたいナイトパックキャンペーンの恩恵をたっぷり受けている。一回の利用で1000円くらい変わってくるから月で4000円はデカイ。

車に乗るようになってから駐車場も使うようになったし「タイムズ」って会社関係のモノが身近にメチャ多いと感じる。免許が無ければほぼ関わらない会社なので全国民対象では無いけど、こっち側ではだいぶシェアの大きい会社ってやつかと。

株とかやるならこういう会社をしっかり押さえたほうが良いのかな。やらんけど。

 

そう言えば先日食べたスープカレーを味だけで自分でも作れそうな気がしたのでやってみた。

具材は冷蔵庫にあった野菜と手羽元を素揚げ。スープはコンソメと鶏ガラとカレー粉で十分。ぶっちゃけグツグツやったわけでは無いので、スープカレーというよりはカレースープだった気がするw

ホントはもっといろんな野菜を煮詰めたりしたりするとお店っぽくなるんだろうけど、スープカレーとしてはこんなんで十分な気がする。麺を入れたらシャバシャバの具だくさんカレーラーメンにもなりそうだ。

 

こうも自宅にいる時間が長いと、メシを作る作業って単純作業の繰り返しになりがちなので、こうやって常にチャレンジしたりしながら楽しんでる自分がいる。

最近じゃテレビでもいろんなレシピとかテクニックをバンバン流してくれて色々勉強になる。今んところ日々料理をする事に全然飽きてないし、めんどくさいと感じたことは無いんだな。

手の込んだことはやらんけど、カンタンに旨いものが食べれて晩酌できるから最高。

 

(累積生涯走行距離: 33,131.6 + 14 = 33,145.6km)