今月の初旬にamazonで注文していたガジェットが忘れた頃にポストに届いた。

家で焼酎のお湯割りを呑んでる時に「すぐ冷めちゃうんだよな…」ってなって、すぐにamazonで検索してポチったアイテム。

とりあえずは安いタイプのもので試してからと750円くらいのものを購入。発送は中国方面からの国際便?だったみたいで2週間以上かけてだいぶのんびり運ばれてきた。

ただ最近はもう暖かくなってきたのでお湯割りじゃ無くなっちゃったんだよな…w

 

使ってみた使用感は加熱器ではなくて「保温器」だと。スイッチが付いていてレベル1(緑ランプ)とレベル2(赤ランプ)って書かれてたけど実際の温度はわからない。恐らく色的に赤い方が熱そうな気がする。

黒いマットの部分が温かくなるんだけどそこだけ凹んでいるのでそのサイズより大きいマグカップは置くことが出来ない。黒い部分を触ったら結構熱かったけど、ワンカップに入れたお茶なんかは冷たくはならないけど、ヌルいくらいで温度が止まってる気がする。

ぶっちゃけ真空仕様のタンブラーみたいな方が保温持続効果は高いかと。ただ保温性のあるタンブラーは熱伝導しにくいので組み合わせることが出来ない。

残念ながら星2個くらいだったかな・・。まぁ値段相応ってやつかと。

 

昨日はだいぶ暖かかったので近所の桜をパトロールしてきた。

四分咲きくらいかな?満開まではあと1週間はかかるかな?ってくらいだったけど咲き始めてる花を見るとやっぱテンション上がるね。

平日だし公園もそんなに人が混んでる感じではなかったので、近所の主婦っぽい人らがシート広げて子供たち連れてお花見やってた。羨ましいw

暴走族の三段シートみたいなママチャリ族w

 

そして今度の日曜日は新潟まで運転してライブ。

久々にケミカル⇄リアクションと一緒にやれるのも楽しみ。今年はまた色々絡めたら良いなーなんて思ってる。こういう異種格闘技戦みたいなのはメチャメチャ刺激をもらえるので楽しみ。

雪は心配だけど、天気予報の気温的には大丈夫そうな感じかと…。一応念には念をで冬タイヤの車を指定しておいたけど、大丈夫に越したことは無い。安全第一!

こんな感じでコンスタントにライブができてる時ってアドレナリンが身体に残ったまま次のライブに挑める。何歳になったってワクワクする気持ちってのはイイもんだぜ。

そして観てくれてるみんなもワクワクさせれるようなバンドマンでありたいな。