昨日は一週間のご褒美に仕事終わりでまた高円寺の贔屓のお店に行ってきた。

金曜日だからいよいよ緊急事態宣言が解除されるって事でだいぶ人出は増えたと思う高円寺界隈。俺は街ゆく人が笑顔な方が良いと思うので、このままコロナも落ち着いて行ってくれれば良いなと思う。

 

そんなお店で今回頼んだ油揚げに納豆が挟まっててそれに醤油をかける料理だけど、これって気づいたら全部大豆だったw

もちろん栄養面でも優れているけど、すべて別の食材みたいに色んな形に変わる大豆ってすげーと思う。そもそも枝豆だし。日本人で良かったって思える瞬間。

米と大豆があったら幸せ。

 

帰り道は業務スーパーでメチャ安く売ってた日本酒を購入。

呑んだ帰りにスーパーとか寄ると、必要以上に買ってしまう癖があるw

まだ呑んでないけど、新潟のお酒だし何かジャケットとボディの色が気に入ったのでじゃ迷わずかごに入れていた。見た目的に冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしたら旨そうな気がする。

 

そんな日曜日は新潟でライブ。

今回はレコ発のタイミングってのもあったし、またケミカル⇄リアクションに誘ってもらって決まったライブ。俺ら単体じゃまだまだ厳しい状況だけど、こうやって各地の仲間が対バンしてくれる事はホント感謝しかない。

だからもらってばかりじゃ申し訳ないので、一緒に旨い酒が呑めるように良いライブで返せるように努力しなきゃだ。

 

今週一週間のご褒美を回収できた金曜日だったかな。

よき夜だった。