昨日の夜はずっと気になっていた映画の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」がアマプラに入っているのをチェックしていたので観ることにした。

この映画って見る人の9割くらいはそもそものゲームのストーリーも知っているであろうから、ほとんど説明が無くても楽しめるんじゃないかと思う。

だから節々に詰め込まれた細かいゲームに登場する要素が楽しいトコロだらけだ。

そして何より音楽が素晴らしい。あのファミコン時代のチープなサウンドが現代の音に生まれ変わって超カッコよくなってるのとか最高。

今のアラフィフも置いていかれない感じはNintendoがもう文化の一部になったって事なのかもな。

これを日本の企業が生み出したってことはホント誇りだな。

 

そんな昨日は夕方ギリギリになっちゃったけど、カレンダーの発送をやってきた。

毎度思うが昨日は空いてたけど結構な量を郵便局の窓口に持ち込むので、大口の人用の受付もあった方が良いんじゃないかなと思う。俺ひとりで窓口を占領しちゃってるのは申し訳ない気持ちになる。

とはいえ第一陣の発送は無事に完了。

今年は海太の発表タイミングに併せたのもあり年をまたいでしまったけど、去年以上に注文が入って嬉しい限り。

 

ようやく発送がひと段落したところで次のミッションはどんどんやってくる。

4月からがホントの大忙しになりそうなので、今のうちにやれることはしっかり片付けておきたい。