昨日は昼に仕事で鶯谷に行ってきた。

鶯谷って山手線の駅だけどこれと言って何か有名なスポットがあるわけでもなく、めっちゃ栄えてるわけでも無く、乗り換えがあるわけでもない利用頻度が低い駅として有名なトコロ。

治安は良いほうじゃないみたいで、駅を出たらすぐに警察官が職務質問をしてる現場を目にする。「何か事件でもあったのかな?」なんて思うけど、これが日常茶飯事っぽい。

街はいつもの事だと言った雰囲気で平然と時間が流れていた。

 

打ち合わせは1時間程で終わり、また1時間掛けて帰宅。

なにげに西東京側からだと山手線の裏側みたいなエリアなのでアクセスは良いとは言えない。逆に東東京の人から言わせても西エリアはそんな感じなんだろうな。こういう時は車の方がサクッと移動できて便利な気がする。

 

前日結構ガッツリ呑んでたので昨日は金曜だけど家でしっぽりと納める事にする。

このところ観てたドラマもいよいよ最終回シーズンで気持ちが渋滞している。こういうのってタイミング何でみんなずらさないのかな?って思うんだけど、スポンサー的なのとかあるんかな。

お家時間が増えて家でテレビを見る機会も明らかに増えた。サブスクなんかも登録したりして画面を見てる時間はどんどん増えていってる気がする。

こうなってくると映像ってものがまたどんどん進化していくんだろうな。そっちの業界のクリエイターは儲かるだろうけどその分ついていくのも結構大変そう。

日々精進とは言うけど仕事ととして捉えるとキツいだろうなー。

 

3月は結構バタついてるのもあるんだろうけど、今週は特にあっという間に過ぎていった気がした。でもそんな状態であれ日々しっかり足跡を残しながら過ごしたいと思ってる。

久々にライブの無い土日なのでしっかりリセットしたいかな。