最近ホントにガジェット買いすぎだと思う…。

そんな昨日はamazonからBluetoothスピーカーが届いた。

一応普段の家で使う用のスピーカーはRolandのJC-01っていうギターアンプ型のおしゃれなのがあるんだけど、MVの撮影とかで外に持ち出した時に思ったほど出力が無く音量がそれほど出ない。

このスピーカーのレビューを見てても音に関しては結構低評価でみんな形だけで購入しているっぽい。俺もその一人だったけど 笑

で、前にMV撮影の時に3SET-BOBのユウスケが持ってたBOSEのSoundLinkっていうやつが出力もあったし音質も良かったので調べたところ結構な値段で悩む…。

モノ的にはこれがすげー良かったんだけど、家用というよりは撮影用だしそこまで使用頻度は無いのでコスパを考えて中華の廉価版を探すことにした。

で、それっぽいのを発見したのがANKERのSoundcore2というスピーカー。Soundcore3が出たのとタイムセールが被って激安の3千円台で出てたw

迷わず即ポチ。

スペック的には3の出力の16wに比べ2の方が12wなのでやや弱めだったけど、BOSEのSoundLinkくらいの出力はあるっぽかったので問題なし。あとは、3で無くなってしまったAUX端子が2には付いているとのことだったので2で問題なし。

それが昨日届いた。

 

形的にはBOSEに比べてチープでかわいい感じだけど、音量・音質共に問題なし。

Bluetoothなのでスマホで映像を見ながら音を聞いてると微妙に遅れはあるけど、使い方は音楽を聴くのみなので用途的に問題なし。

バッテリーの駆動が24時間位もつとの事だったので、今度の九州までの車移動の時に使ってみようかと思う。

 

いやしかしホント最近の中華なガジェットは造りもしっかりしてるしクオリティがどんどん上がってる気がする。好みもあると思うけど、そもそも色々な商品から「ブランド」を削ぎ落としたらこれくらいの値段で販売できるんじゃないか?って思う。

俺は外見より内側派なので大歓迎だ。

 

いい買い物出来たなー。

ここまで機材が揃った事だしそろそろゾンビのMVでも手始めに着手しようかなー。