昨日は半年ぶりに亀戸に足を運び身体のメンテナンスをしてきた。

今週末は鳥取への往復もあるし、来週には九州までの長時間運転もあるから、腰回りはほぐしておいた方が良いかなと。メッチャ久しぶりになっちゃったけど、相変わらずゴッドハンドな先生でしっかりメンテしてくれた。

身体なんてのは放っといたらどんどんガタが来てしまったりするので、自分で運動したり、人に診てもらったりして調子を整えておかなきゃならないのをこの歳になるととても実感してる。

10年前には全然考えてもなかったけどw

しかし亀戸は同じ東京だけど遠い!

 

そんな夜はNEED LEAD USERのトモヤから突然連絡が入って高円寺で飲んできた。

今回は10/10の日曜日に中野MOON STEPで酔狂連という酔いどれイベントのために東京へやってきてたみたい。

ちょうど自分らがStarryNightで東京を離れるタイミングだったので全然チェックしてなかったけど、前乗りしてくれたおかげで会うことができた。

ホントは今年のGWに渋谷RubbyRoomであったISWのイベントの時に再会できるハズだったんだけど、あいにくのコロナ禍で自分らの出演ができなかったから多分2年以上ぶりくらいに会ったかも。

元気そうで良かった。

 

そんな酔狂連のメンバーも一緒で総勢4人と高円寺の居酒屋へ。

緊急事態宣言が解除されたタイミングでホント良かった。ほぼハジメマシテな呑みだったけどすぐに波長が合ったのは沖縄との相性が良いって事かな。

中にコザのSLUM BARの店長?をやってるりゅーやも居たんだけど、歳の話になったらなんとお母さんと俺が同い年だったw

昨日はそんな「歳」を色々考えさせられたな。

 

そう言えば夜の東京で結構揺れた地震があった。

10年前の震災ほどでは無かったけど久々に大きめの揺れだった。沖縄の連中はみんなビビってたけど、これくらいじゃビビらなくなった自分もどうかと思う。

ただこのところ日本列島の色んな所で地震が増えてるし、誘発で大きいのが来るかも知れないって不安は嫌だな…。

備えあれば憂い無し。ちゃんと色々揃えておかなきゃだな。