昨日の夜はスタジオ。

タイムテーブルも発表されていよいよ近づいてきたStarryNightに向けての最終調整。セトリの見直しと差し替えをやって細かいグルーヴを確認。

このところ続けてる縦のラインを揃えるコツを見つける作業も良い方向にいけてる気がする。こういう基礎練ってホント若い頃は全然やってなかったから今になって楽しさがわかってきた。

確かにライブの本数の方がスタジオの練習よりも多かった時代が長かったからな。

若いバンドにもこういうのはすっ飛ばさないでしっかりやるのをオススメしたいわ。

 

スタジオ終わりはルーティーンの木更津までドライブ。

千葉県も緊急事態宣言もようやく解除され、深夜までやってるラーメン屋さんが復活してくれてスタジオ終わりにメシが食えるのはホント助かる。

安定の山岡家でラーメン喰って、お土産にとしまやの弁当を買って、海ほたるまで戻ってギターの練習。

深夜は思ったほど車も走って無くてスイスイ移動だった。

 

個人的には昼の運転よりも夜の運転の方が向いてる気がする。

高速ではトラックもほぼ定速で走ってくれるので、日曜ドライバーのファミリーカーみたいな不安定なスピードの中で走るよりも安全だし、ライトを点灯しているので逆に見落としも少なく感じる。

街路も深夜になれば出歩く人や道を横断する人とかも少ないし、何より自分のライトで存在を知らせることができるのでイヤホンしてるような人も気づいてくれる。むしろ安全な気がする。

 

今度の土曜は鳥取に向けての大移動がある。先月の高松ぶりの長距離運転プラスのライブだからしっかり体力つけておかなきゃな。

そしてもう1週間もすれば九州までの自分史上最長の移動もある。

今月はたっぷり運転もあるからまずは安全運転。そして思いっきり楽しんでこれたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 41,773.2 + 127 = 41,900.2km)