昨日は午前中着の荷物でついにiPadが届いた。

ホントは前日に到着予定だったんだけど、自分が予定有りで受け取ることができなかった。最初の発送の時点で受け取り日時を選べないのが良くない。

まぁ無事に手元に届いてひと安心。

 

今回購入したモデルはwifi専用のモデルなので基本的にwifiのあるところでしかネットは利用できない。ただモバイルwifiは持っているのでいざとなればそれでネットもできるから特に問題は無いかと。

あとAppleのサイトから注文する際に「刻印」が入れれるサービスがあったので入れてみたw

これって中古で売ったりする事ができ無さそうだけど、盗難防止には有効っぽい。何よりすげーカッコイイ。

タブレットは以前iPad2を持ってたけどいつの間にかOSのバージョンアップから置いていかれちゃっててアプリも使えなくなっちゃってたのでこれを機にまたタブレットを使える日が始まる。

とりあえず最初のセットアップだけしてみたけどサクサク感も良さげ。

何よりGaragebandはめっちゃ期待している。これがバンバン使えるようになれば作曲活動がググッとペースアップできるはずだ。

あとは動画の編集なんかもちょこちょこってできたら良いなって思ってる。

クリエイティブな欲がどんどん出てきてる。

 

このところガジェット買いすぎてる気がするので今年はこれで最後にしておこうと思う…w

時代について行くって大変だよな。