クリスマスの東京ドライブから駅伝コースを経て濃霧の箱根越え
2021年12月25日
前日の酒はコイケがくれた酒豪伝説という最強ウコンのおかげでそこまで残っていなかったのが奇跡。
昼過ぎには元気も戻って完全にリセットされていた。そんな夜は仕事終わりでクリスマスの東京をドライブしてきた。
去年も同じ様な事をしてたんだけど、今年は緊急事態宣言も解除されていて表参道なんかも今までみたいにちゃんとライトアップもされていて浮かれた感じが良かった。
いつものルートで六本木を抜けて東京タワーに向かったんだけど、道はタクシーでだいぶ混んでいた。考えてみれば「金曜x給料日xクリスマス」のトリプル条件が揃ってたな。
東京タワー自体は22時くらいまでだったのか着いた頃には閉館っぽい感じで何もなかったけどキレイにライトアップされてる足元は幸せそうな人で溢れてた。
関東の天気は下り坂だったみたいで、切り上げたタイミングくらいから雨が降り出した。
土日は伊豆へリフレッシュ旅行に行く予定だったので、土曜朝の混雑とかを回避するためにその足でそのまま伊豆まで向かうことにした。
今回行く西伊豆は高速も特に走っていないエリアなのでひたすら下道。途中の箱根までは正月の駅伝ルートをひたすら進んでいた事に後から気づく。
更に箱根の山の頂上辺りで濃霧が半端じゃなく道を間違えそうになったw
結局4時前くらいに現地に到着して、ホントは釣りでもしようかと思ってたんだけど生憎の雨だったのでそこで終了の車中泊…。
なかなか長時間の運転だったけど下道ガッツリ走るのも楽しいね。
(累積生涯走行距離: 50,185.1 + 227.5 = 50,412.6km)