弟(カツワンダー)に俺の家まで来てもらって自分の運転で名古屋に出発。

まさか弟を助手席に乗せて運転する日が来るなんて思っても見なかったので不思議な感覚。よくある旅ロケ番組みたいにGoproとか設置しとけば良かったかなw

昨日は先日俺が提案した「兄弟呑み」の日だった。

生まれてこの方そんなことやったことも無かったし、弟がサービス業なのもあってこのところ正月ですら家族全員が揃うことも無かったから貴重な時間だったと思う。

お店は愛知県にいる兄貴にお願いして栄のRAD近くのイケてる呑み屋へインした。

最初は近況報告とかから入って、マレーシアに住んでた頃の話とかとにかく話は尽きない。ただあの頃分からなかった兄弟の考え方の答え合わせとか出来た気もした。

最終的にそもそも俺らって恵まれた家庭に育ったよなっていう親への感謝でまとまった。笑

そんな話から墓の話と家族旅行計画の話まで発展して昨日の会は終わった。

言うて真面目な家族で、やっぱり兄貴は仕切り役だし弟は聞き手で俺は反発分子なんだなと。でもそれでバランスの取れてる三匹の子豚みたいな兄弟なんだなと思った。

兄貴は翌日も仕事だったので終電前には帰して、弟も最初のビール一杯で酒は終了だったので宿に戻して俺ひとりで〆の矢場の味仙へ。


酒の呑み方が兄弟で全然違うのは俺がバンドで鍛えられたからだろうな。

帰りは栄のムキムキマッチョの兄さんのマッサージ屋でしっかりほぐしてもらってから宿へ。

長い一日だったけど人生で初めての兄弟呑みはなかなか楽しかった。両親が健康なうちにみんなで集まって色んな思い出を作れたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 63,907.5 + 316 = 64,223.5km)