前日食べたGABAのチョコのおかげか昼過ぎくらいまでぐっすり寝れた。

16時位に高円寺でみんなと落ち合って軽く昼呑みでもしようかと誘っていたのでちょうど良いくらいの時間にギターを担いで家を出発。昨日もまたとんでもない猛暑で駅まで歩いただけで汗が滝のように出た。

 

そんな昨日は高円寺GRiNで主催させてもらってるイベントの「高円寺から生唄」の第四回目。ゲストにはケミカル⇄リアクションの舞香ちゃんが来てくれた。

お客さんもガッツリ入って満員御礼。カウンターはヒロキ1人のワンオペ体制だったけどケミカリのメンバーも手伝ってくれて置いてあったフードのブリトーも全部売り切れてた。

 

今回は前回終了後にアイデアが出た「前説」とかもやってみた。舞香ちゃんと一緒に来てくれてたりったんとさやかちゃんにも出てもらってのトークもいい感じに喋れたんじゃないかな?こういうのもラジオでの勉強が役立つタイミングだと思う。

そのままの流れで一番手は髙木正典。もうセイテンって読み方にはだいぶ慣れてきたw

いい感じに酒も入ってたけどいきなりDeeprootのカバーをやったり好き勝手やってたな。このイベントの髙木は結構ユルい感じもするけど、それはそれでバンドマンの素顔が見れる感じで悪くない気もする。

そしてゲストの舞香ちゃんが登場。以前ケミカリがバンド体制でもやってるのは見たことがあったし、舞香ちゃんがギターを弾いてるのも見てたので誘ったらやってくれるかな?って声を掛けてみた経緯。本人的にはアコースティックのライブは全然やったことが無いみたいな事を言ってたけど、リハの時点で歌唱力もギターも十分な実力だった。

やっぱ歌が上手いって素晴らしい。

それからの自分の出番。思ってたより持ち時間の30分ってのは短く全部で5曲でちょっと酒が入っててのミスはあったけど弾きと語りの両方をやれた気がする。何よりケミカリのお客さんたちはホント温かい。感謝。

 

19時に始まって21時半くらいまでのイベントだったけど、その後ケミカリのみんなはしっかりチェキ会も開いてくれて22時過ぎくらいまでファンサービスをしてたのもプロアイドル。俺らバンドマンは呑んでるだけだからな。

運営の中野くんにも提案したけど、こういう距離感の近い交流会的なイベントもアイドルとしての収益性があるならたまにやるのは喜ばれるような気がした。

1アーティストとしてしっかり成立していたし、需要は結構ありそうに思えた。

 

個人的にはまだまだ精進しなきゃならん部分は多かったし反省点もあるけど、ファンとの交流会的なイベントとしては面白い日になったんじゃないかと思う。

次回は9月2日(金)に2回目の登場となるGARLIC BOYSのPETAさんとONE’S TRUTHの武がゲスト。

こうやってコンスタントにイベントを打ててるのも場所を提供してくれるGRiNのおかげ。どんどん盛り上げて行かなきゃな。

 

いい感じに呑んで帰りに撮ってた写真はタロー軒。スマホの写真で前日の行動を反省。

ただほんと〆にちょうど良いんだよなー。痩せんけど…。

それくらい良い気分の帰り道だったってことにしとく。