昼は近所のケバブ屋さんのエフェケバブでイートイン。

トルコ人のケバブ屋、インド人のインドカレー屋、中国人の中国料理屋とか外国人が経営しているお店は全然人が入っていなくても潰れない。

どうやら色んなカラクリがあるとのことらしいけど、真相は知らない。笑

このお店も例外ではなくいつもそんなにお客さんは入っていないけどちゃんと続いている。俺からすると空いてて涼しいし居心地が良いので好都合。

何よりケバブがめちゃめちゃ旨い。

高円寺界隈にはそんな感じで外国人が経営している飲食店が結構あるし、エスニックな料理は元々好物なので選択肢が多くて良き◎

 

夜はSTUNNERの髙木と一緒に始めたラジオ番組”INDIES ROCK RADIO”の収録。

深夜24時の生放送なので、東京を22時過ぎに出発して近所の髙木を車で拾って埼玉県の川越市にあるFMルピナスのオフィスへ向かう。

先週の花火大会ではアホ程に渋滞していた高速の出口あたりは平常通りでスムーズに45分ほどで現地に到着。

現場ではカトヤンが諸々セットの準備をしてくれていて、自分らで持って行った台本をもとに1時間ほど打ち合わせ。

あんな遅い時間まで一人で残って俺らの放送に付き合ってくれるカトヤンはホントタフな男だわ。

昨日のお題は機材車のハナシとSTUNNERの新譜の紹介。題目的に面白いトークができてる気がするけどどうかな?笑

前回くらいからトークもスムーズになってきた気がする。まだまだ直さなきゃならんところはたくさんあるけど、毎回ちゃんと終わった後の帰りの車で反省をしてるので欠点とちゃんと向き合えていると思う。

今回はガッツリ喋りすぎて5分くらいオーバーしちゃったけど、そんなに厳密な感じではないみたいなので許容範囲なのがミニFMのいいところ。もちろん時間を守るのもテクニックだけど、そればっか気にしてても面白く無さそうだしね。

 

放送が終わってカトヤンと少し雑談してから東京へ戻り。

帰りの車の反省会もいい勉強になる。自分が運転もあるのでシラフなのも良いかもな。

最近このラジオがあるライフワークがとても楽しい。ここへ来て新たなスキルを磨きたい欲出てきた。

 

(累積生涯走行距離: 70,753.1 + 65.4 = 70,818.5km)