先日ふるさと納税で購入した鹿児島県の志布志の焼酎セットが届いた。

サイトから納税して中3日程で送られてきたからだいぶ早くて驚いた。

志布志の焼酎はCAMEL WIZARDの淳之輔が黒若潮を教えてくれてから大ファンで、それ以来家のストックを欠かすことの無いくらい好きな焼酎。

もちろん黒若潮がイチ推しなんだけど、それ以外の銘柄もほぼアタリばかり。だから8種類もの焼酎が手に入るこの志布志のふるさと納税のセットが最高で、もう5回目くらいのリピーターだ。

ぶっちゃけ他のふるさと納税をしたことが無いけど、焼酎なら日持ちするし無駄が無いから自分にとってベストなんよね。

 

そんな昨日はこのところ外食が多すぎたので金曜だったけど家から一歩も出なかった。

日曜の夜から弾きたがりの東北ツアーが始まるし節約も大事。

しかし晩酌の〆に作った塩ラーメンが絶品すぎた。

トップバリュブランドの5袋入りで198円とかの激安塩ラーメンなんだけど、大豆ミートのひき肉入れたらカップラーメンの謎肉みたいになるし、ゆで卵とネギ入れるだけでいっちょ前のラーメンに仕上がる。

ジャンクな食べ物だけどスルッと食べれてしまう麻薬みたいなラーメン。一歩も外に出てない日に限って高カロリーなもん食べてる気がする。笑

袋麺のラーメンっていつでもすぐお腹を満たしてくれるスーパーフードだから大好き。非常食にもなるしオススメの袋麺とか色々調べてまた買いだめしておかんとな。

 

お家時間もなかなか有意義な時間だったな。