昨日はSHACHIのスタジオ。

コロナ禍の自粛期間が過ぎてからホントカーシェアが借りづらくなった。それくらいみんな車移動が増えたのかな。自分もこのタイミングで運転免許を持っててマジで良かったと思う。

いつも借りてるところの車は全部貸出中だったのでちょっと離れたところの軽自動車をレンタル。免許取って1年以上なるけど軽自動車ってまだ数回しか運転したこと無いわ。車体が軽すぎてハンドルをしっかり握らないといけない。小回りはきくから走りやすいけどね。

そんな軽に荷物を積んでいつものコース。

 

昨日のスタジオは今月末の大阪のセトリ組み。

今回はOVER LIMITのツアーファイナルでSKIPPERSとのスリーマンってことでたっぷり時間をもらえてるから色々曲をやれそう。何気に前回のライブからまた1ヶ月くらい空いちゃったけど、こうやってライブをやる機会があるだけでも俺らは幸せだと思う。

このところはずっと筋トレみたいな練習やってたので久々曲順と流れの練習をやって少しライブ感が出てきた気がした。

帰りは時間に余裕があったのでフラッと神楽坂方面まで繰り出してドライブ。あの昼の12時と夜の12時で一方通行が逆になるという怖いエリアを走ったんだけど、タクシーが異常なほどにいた。赤坂とかもそうだけど金持ちが集まる街にはタクシーが集まるね。そりゃそうか。

 

そんな昨日はふるさと納税してた志布志から毎年恒例の焼酎が届いた。

去年くらいまでは確か20,000円の納税で8本だったけど、今年は25,000円の納税で8本とやや値上がりしたのは多分返礼品に盛りすぎてる市町村がテレビで取り沙汰された影響かなと。確かに20,000円で8本はかなりお得だったのでw

このセットは現地でしか買えない限定の焼酎や8種類もの銘柄を色々楽しめる酒好きな人にはかなりオススメ。何より生ものじゃないので賞味期限は長い。魚とか肉とかの返礼品だと一気に食べちゃわないといけないからこういう保存の効くものがベスト。

台風とか大雨で九州は結構ダメージが多いから、こういったふるさと納税のお金は復興とかに使ってくれれば良いかなって思ってる。

 

そう言えばちょうど冷蔵庫にヨーグルトが余ったので久しぶりにインドカレーを作ってみた。

思ったよりイイ感じに仕上がった気がする。今回の隠し味はチャツネに実家から送られてきた柿を使ってみた。こういう甘みは砂糖系より果糖系の方がやらしくなくて好き。

作ってすぐより少し熟成させた方が好きなのでとりあえず冷蔵庫に保管。

 

お家時間が楽しみになるように色々と仕込んでおくわけなのだ。

 

(累積生涯走行距離: 25,408.9 + 35.7 = 25,444.6km)