昨日は府中FlightにやってきたBELL-FLOWER JAMを観に行ってきた。

府中は高円寺からだと新宿の乗り換えが何気に面倒なので、新高円寺からバスに乗って新代田まで行くルートを今回試してみたが、結果このルートの方が更に面倒なことを覚えた…。

直線距離だと車で30分くらいで行けるけど、酒を呑むって考えると車じゃ行けないので必然的に電車移動になる。もうちょっと良いアクセス方法があれば良いのになーっていつも思う。

結局1時間ほどで府中に到着。

 

BELL-FLOWER JAMは先日リリースしたCDのレコ発ツアー中でその東京2公演の初日だった。ホントは日曜の両国の方に行こうか迷ってたんだけど、急遽土曜の予定がなくなったので府中へ行くことにした。

タイムテーブルはもらってたのでトリ前くらいに到着で、受付に向かったらまさかのkoboreのタケルが受付にいてビックリ。確かに働いてたのは知ってたけど、ついこの間まですげーデカいところでツアーガンガンやってたバンドのボーカルがシレッと働いてるのはマジ驚くw

出演していた対バンは全然知らなかったんだけど、まさかのRevolution9のコータやASSHOLE UNITEのジュンジュンやらがいて更にビックリ。そしてドリンクカウンターにマサシがいて完全にアウェイ感の無い空間に。

そんなメンツが揃うのも珍しい日だったっぽいけど、BELL-FLOWER JAMがそういう引きを持ってるバンドなのかも知れない。

そんなBELL-FLOWER JAMはまだ東京じゃ全然知られてないバンドだと思うのでお客さんが入ってるとはお世辞にも言えないけど、個人的に今メチャ推しのバンド。

何ならこんなに空いてて近い距離で見れるのは今だけかも知れないなーなんて考えると贅沢な空間だった気もする。聴き込んでた新譜の曲もたっぷりやってくれたし、聴きたかった人工衛星もやってくれたし大満足。

 

あんまり俺がべったりくっついちゃうと色んな人と喋る機会を奪っちゃうかな?なんて思ったので終わったら帰ろうかと思ってたんだけど、場にいたメンツがみんないい感じに受け入れてくれたのでお言葉に甘えて隅っこの方で打ち上げまで参加させてもらった。

最近のFlightは車で行くことが多かったので久々打ち上がった気がするけど、今はカレーが出てくるんだね。メチャ旨かった。

帰りは結局終電ギリギリの時間で、寝過ごすかくらい良い音楽と旨い酒でゴキゲンだった。世代を超えていい音楽やってる連中のハナシを聞いてるだけでもすげーワクワクする。

熱いエネルギーたっぷりもらった夜だったな。