ここ最近の良い気候のおかげでベランダのプランターが大変なことになっている。

今年は特に間引かずにそのままにしておいたんだけど、外来種なのかエゴマの生命力が半端なさすぎる。葉っぱの種類とかちゃんと分かってなければただの雑草だw

ただ毎年の事だけど、こういうのも自分の庭とか畑とか持ってたらもっと色んな種類の野菜とかも育てる事ができるのになーなんて思う。

世田谷ベース的なとこほしいわー。

 

夜は少しだけ高円寺のGRiNに顔を出してきた。

先日の高円寺エフェクトの後に行けてなかったので挨拶も兼ねて行ってきたんだけど、同じようにイベントの余韻で遊びに来てる人もちょこちょこっと居て経済効果を見事に感じた。

平日だったのでちょうど良いくらいで切り上げて家で二軒目。

前にもらってた黒宝霧島という薬膳?っぽいのを開けてみたんだけど、全然クセもなく思いの外飲みやすくて驚いた。

調べてみたところ「チャーガ酒」というカテゴリーらしく、チャーガってのがロシアとか北国に生息するキノコらしい。このキノコに免疫力アップの効果があるとか無いとかw

実際のところはフワッとした効能くらいらしいけど、それが入っている黒霧島らしい。

このご時世にはぴったりなお酒なんじゃないかな?

 

今週は前の週ほどバタバタはしてないけど、レーベル業務が結構忙しくなりそうな感じなのでできることはできるうちに進めておかなきゃって感じかな。

7月以降のライブもまた決まり始めてきたし今年は夏もガッツリ動き回れそうだ。

体力たっぷりつけてガンバロー。