takepunks DISCOVERY BLOG

弾きたがりJAPAN TOUR2022にて初めて上陸の八王子MatchVox公演

昨日は八王子のMatchVoxで弾きたがりが開催された。

実は今まで開催されていそうで一度も開催されていなかった八王子公演。今回は恐らくマスターがグーフィーのツアーで行った時におっくんと話が通っての経緯かと思われる。

何にせよこういうタイミングでしか行けていない八王子に行けたのはラッキーだった。

 

今回は弾きたがりのレギュラー陣に八王子の本気のメンツがバッチバチの対バンって感じで面白いラインナップになった。

そこに俺が前に弾きたがりに興味を持っていたレンジュを今回初めて連れて行った。

 

リハ(というなの呑み会)前に寄ったコンビニでまさかの花団のたっちんとバッタリ。笑

リハは目の前の焼き鳥屋さんで軽く乾杯。幹部の先輩たちはつい2週間前に宮古・仙台の2公演で会ったばかりだから久しぶりな感じもなかった。

八王子のメンツは本番ギリギリくらいの入りだったみたいでリハは弾きたがりレギュラー陣がメインだった。

 

公演は予定通り19時にスタート。

一発目は伊勢の野崎太郎がいつも通りレモンチューハイの歌で幕開けしてくれた。

迎え撃つ八王子勢もおっくんが揃えたしっかりした若手多めで層の厚さを感じさせてくれた。

そう言えば昨日のレギュラー陣のMCヘギーとネギーはフィーチャリングでソバユが入った3人バージョンを初めて弾きたがりで披露してくれた。

先日MVもリリースした「蕎麦メタル」なるもので会場を盛り上げてくれた。

俺の出番はいい感じに真ん中の後ろくらいだったけど、トランジスターのサク、おっくん、そしてラストにJEEP橋本がしっかりかっさらって行ってくれた。

弾きたがりの面々はJEEP橋本が初対面だったみたいで相当喜んでいた。笑

 

終わってから箱打ちからの裏のclub22での打ち上げでガッツリ呑み過ぎたけど、JEEPくんともたくさん喋れたし、おっくんも八王子の若い子らをたくさん紹介してくれて良き一日だった。

翌日が駒ヶ根公演だったので八王子にはステイ。このところ八王子の日は運転が多かったので久しぶりに八王子で呑めた気がする。

体力なさすぎてハハハに行けなかったのは悔やまれるけど、しっかり八王子と交流会が出来たと思うので良かったかな。八王子のストライクゾーンの広さで弾きたがりを受け入れてもらえたって感じの夜。

いい酒が呑めた。

 

(累積生涯走行距離: 71,816.7 + 48 = 71,864.7km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事