前日早い時間に東京に戻ってくることができたのでいつも通りの朝を迎えることができた。

そんな夜はSHACHIのスタジオ。

ようやく次のライブの日程が近づいてきて気持ちのスイッチを入れ始めなければならないタイミング。セトリを組み上げたり、曲順の流れを確認したりといった作業。

考えてみたら1ヶ月以上ライブがなかったのは久しぶりだったかも知れない。

特に理由があった休みではなく、単純にライブを入れるタイミングがなかっただけなんだけど、逆に身体がなまらないように調整するのが難しかった気がする。

個人的には弾きたがりが4本もあったし生唄のアコースティックもあったので、人前で歌う機会はあったけど、やはりバンドとなると勝手が違う。

そんなのを想像しながらのスタジオはいつもよりチカラが入る。

 

スタジオの後は両国SUNRIZEまで荷物を届けに行く約束があったんだけど、急遽予定変更になったのでまっすぐ帰宅して車を返却。

久しぶりに近所の居酒屋を開拓してたら新しくできた鉄板焼屋を見つけて突撃。

うちの近所は高円寺と違って夜0時くらいにはほとんどの店が閉まってしまうので、スタジオの後となると行けて1時間程度なんだけど、そんなのにちょうど良いお店を発見できた。

料理って作る人との波長が合うとほとんどのメニューが美味しく感じるもので、この店がまさにそんな感じだった。また改めて行って他のメニューも食べてみたいと思った。

 

いよいよ今月下旬から来月頭に掛けてライブが続くからしっかりSHACHIモードにスイッチを入れておかなくちゃ。シルバーウィークを上手く使わなきゃな。

 

(累積生涯走行距離: 72,264.7 + 14 = 72,278.7km)