昨日は週イチの新宿へ出向く日だったので、その帰りに恵比寿リキッドルームへADAM atのライブを見に行ってきた。

ADAM atの玉田は地元磐田の後輩だし、何なら磐田のFMステージで俺が働いてた時代からスタッフとしても後輩だ。そんな玉田から数日前にLINEでライブがあることを教えてもらってちょうどタイミングが合ったので見に行く事にした。

リキッドは2019年のSTUNNERのファイナルぶり?だったっぽいので結構久しぶりだった。相変わらずあの一旦上に上がってから階段を降りる導線は健在だったw

 

時間的に開演には間に合わなかったので最初に出てたFRONTIER BACKYARDというバンドは観ることが出来なかったけど、ADAM atがちょうど始まったくらいだった。

そういえばADAM atと言えばMAYSON’s PARTYのドラムのやのっくがヘルプで叩いたりもしてるのは知ってたけど、昨日はどうやらやのっくの番では無かったみたい。そんなやノックが俺より少し遅れて会場に入ってきた。

今回は招待を出してもらえてたので一番うしろの高いところからステージ全体を観ることができた。動員的なことはMCでも大変っぽく言ってたけど十分に入ってたと思う。逆にキュンキュンに詰めてシンガロングするようなバンドでは無いと思うし、これくらいがお客さんにとってもちょうどよかったんじゃないのかな?って思う。

相変わらずMC多めなライブだけど、それも含めてADAM atの魅力なんだなーって改めて思った。歌も無いインストメインの曲だけど、たまにゲストヴォーカルが入る歌ありの曲なんかも俺は好きかな。

あとギターのヘルプで入ってたex.ISSACのシュウもすごく良い仕事してたな。何なら正式メンバーとして起用すれば良いのにって思うほど。

あんなデカいステージでやれてる玉田はホント誇らしい地元の後輩だわ。

 

終わってからゲストの人らはメンバーに会う時間を作ってくれるみたいな話しだったけど、みんなバタバタしてそうだったしアンコール終わりでサッと切り上げた。

先週のユタ州のクアトロといい仲間の大舞台を立て続けに目の当たりにしてスゲー火をつけられた気がする。俺らも頑張らにゃなー!レコ発やりたいなー!

 

そんな昨日は午前中にオミクロン対応の3度目のワクチンを接種してきた。

世間の噂で三度目は副反応がスゴイとか言われてたからビビってたけど、結局1,2回目と同じ様に筋肉注射の痛みと軽い倦怠感はあったけどそれ以外は何も無かった。俺って抗体持ってんじゃないのかな?って思うほど。

結局こんなのだけで晴れて全国旅行支援の恩恵を受けれるってわけだ。簡単なお仕事だな。笑

もう数日ねたら沖縄だしたっぷり満喫出来るように色々整えておかなきゃな。