先日メンテナンスを依頼していたギターを遂にアンプで鳴らす日が来た。

今回はフレットの交換とナットの交換というそこそこヘヴィな作業で3週間ほどギターを預けていた。こんなに長い期間ギターの修理に時間がかかったのも初めてでちょっと緊張した。

ただ戻ってきて何で今までやってなかったんだ?ってくらいに弾きやすくなったし、アンプで鳴らせるのを楽しみにしていた。サブのギターもそこそこ調子良かったけど、実際音を出してみるとやっぱメインの方が太くて気持ちいい音なんだな。

ようやくメインギター復活。次回の浜松から使えそうだ。

スタジオではチヨンと浜松・岐阜の2公演分のセトリを組み立ててみた。

この2本が終わると残すところ2022年も12月のライブのみとなる。今年はコロナ禍もようやく落ち着いて東北も行けたし九州・沖縄まで行けたし結構ライブをやれた。

来年のスケジュールもだんだん決まりだしてるし、曲作りも進めて来年はレコーディングまで辿り着けたら良いな。

 

スタジオの後は高円寺に髙木を拾いに行ってからFMルピナスのある南大塚まで移動。思ったより道も空いててスムーズに到着。

昨日のお題は「ライブハウスの楽屋事情」。

こればっかりはお客さん目線では見えないところが多いけど、バンドマンならわかる部分も多かったり面白いコンテンツだと思うんよね。

トークしながら懐かしい箱を思い出したりテンション上がったわ。

来週の放送は髙木がツアーで欠席のため、代打ゲストで両国SUNRIZEのユウが来てくれるのも楽しみ。

だんだんだけど喋ることのコツがわかってきたような気もする。

日々勉強。ってか今までなんでやってなかったんだろう?が最近多いな俺。笑

 

(累積生涯走行距離: 77,176.3 + 74.8 = 77,251.1km)