昨日は満月だった。

満月ってことは大潮ということで、Twitterのタイムラインの釣り人たちの釣果が写真でバシバシ上がってるのを見てたら釣り欲がましてしまった。

最近行けてないから時間作ってでも釣り行きたいなー。

 

夜は高円寺のバーGRiN主催のイベント「グリンジャンボリー」でアコースティックのライブだった。

メンツはSPLASHのコイケ、3SET-BOBのユウスケ、そしてSTUNNERの髙木正典と大体いつもの仲の良いメンツ。ただ、閉店が決まったGRiNのこのイベントのvol.10にして最後の日でもあった。

そうやって考えると何か寂しいな。

 

平日のイベントって事でユウスケもギリギリの到着だったし、来てすぐのトッパーは大忙しだ。

最近は3ボブもライブ増えてるみたいで忙しそうだし久しぶりにユウスケがで歌ってるの見た気がする。

2番手は髙木。いい感じにラフだったけどやっぱ生唄やっててあのステージも慣れてるので唄と音のバランス取りはさすがだったな。

そして自分の出番。

今更の言い訳だけど、このところ予定が詰まりすぎてて全然練習ができてなかったからちゃんとできるか心配だった。

一曲ずつちゃんと落ち着いてやろうとトークを挟んでるんだけど、そろそろ2曲とか連続でプレイできるようにならんといかんなとも思った。反省点は多いけど、もっと歌で伝える力をつけたいので頑張らんきゃな。

 

そしてトリはSPLASHのコイケ。バンドが解散してからアコースティックギターも購入して、一人でステージに立つ現場をちょくちょく増やしてるみたい。さすがのヴォーカル力でしっかり会を締めくくってくれた。

 

ライブが終わった後はカウンターの前で出演者とワイワイ呑んでたんだけど、そこへまさかの元気堂の田中が来店。遅すぎるけどw

そんな演者らにとっ捕まって1曲歌えよとお客さんも居ない演者だけの客席に向かって歌った「チャイニーズガール」って曲が一番の大爆笑をかっさらっていった。

田中のアコースティック曲の中で一番のヒット曲誕生だ。コイケがかぶせてきた「お前がピンチのチャイニーズガール」もヤバかったけどなw

 

いい酒呑んで、音楽楽しんで、最高の夜でGRiNの思い出をまたひとつ刻めたのが良かった。

残すところ今月末の高円寺から生唄の第八回。ゲストはスリミリのYuiちゃん。

GRiNで歌うのがこれで最後ってのは寂しいけど、また次のステップがあると信じて楽しみたいな。