昨日は今年最後の週イチの新宿。

このとこ寒さもあってか不調だった左肘も恐らく肩コリからだと思うので久しぶりに歌舞伎町の韓国オバチャンのやってる少しだけ怪しいマッサージヤサンに行ってきた。

ぶっちゃけ若い子よりもおばちゃんくらいの方が遠慮なくバキバキやってくれるので気持ちが良い。ガッシリやって欲しい時はACBの近くのここがイチバン。

 

ガッツリ働いた夜はご褒美に近所の韓国料理。ずっとなんとなく敬遠していたチーズダッカルビを初めて食べてみた。

多分言えば辛くもできただろうけどデフォではそこまで辛くもなく、旨辛のダッカルビにモッツァレラとチェダーのチーズがたっぷり鉄板の上で溶かされてる背徳感たっぷりな料理。

ビールやハイボールに合うしチャミスルでも美味しく頂けた。サムギョプサルほど脂感はないので胃にも負担が少なかった。お店もひっきりなしにお客さんが入れ代わり入ってたので結構流行ってるっぽかった。

 

そう言えば昨日は朝地下鉄に乗る時にiPhoneのPASMOがおかしなことになってた。

「認証機能が無効になっています・1分後にやり直してください」って、改札の手前で言われても…。

結局面倒だからもう一個のAndroidの方に入れてたSuicaで入ったけど、初めてこんな画面出て焦りだったわ。その後は結局何事もなかったけど、こんなの頻繁に起こるようになったらマジ使えないしな。

 

いよいよ師走も大詰め。カレンダーの発送も無事に済ませたし、今年は年賀状もギリギリだけど出せそうなスケジューリングできたので年越しは落ち着いて越せそうだ。

ラストの生唄も楽しんで年末満喫したいな。