25日から発送を開始しているカレンダーを持って郵便局に行ったら年の瀬ということもあって真っ昼間から人で溢れかえっていた。

併せて郵便局員がコロナになったとか言う貼り紙までされてて業務が遅い言い訳をされてた。その職員のせいみたいにしなくても良いと思うんだけど、上司がそういうの下手なんだろうな。

もうそんなコロナ患者を悪者みたいにするのとかダサいのわからんのかな?

 

夜は3SET-BOBのユウスケが高円寺まで来て呑みたいとのことだったので出向いてきた。

行きしなに先日インストールしたタクシーアプリのGOってのを使ってタクシーを呼んでみたんだけど、何か割高だった気がした。

明細ちゃんと見てないけどいつもの金額に300円くらい上乗せされてたんだけど、あれって迎車料金が追加されてるんかな?だとしたら普通に拾ったほうが良かったわ…目の前ビュンビュン走ってたし。

 

ユウスケからはサンボブの事について色々報告をもらったけど、2023年はようやく色々動くみたいで安心した。

なんやかんや手伝っていたのは5年前くらいまでで、そこからは自分らでやるって息巻いてたのにやっとそれが動き出した感じみたいだ。放っておくとマイペースすぎるから心配にもなる。

まぁ悪い報告ではないので自然と酒はススム。

 

結局二軒目はKATA_BARへ流れ込んだ。

思い返せば結構前に久々KATAくんと再会した新宿の松屋で一緒に居たのもユウスケだった。そんな伏線回収もありの近況報告もできたんじゃないかな。

翌日は生唄だったので、みんなの終電くらいにはきれいに解散して帰路へ。

 

考えてみたらみんなの住んでるトコから高円寺なんて結構な距離感だけど、わざわざ来てくれるくらい魅力のある街なのかな。バンドマンに優しいお店がたくさんあるから居心地が良いんだろうな。

やっぱ高円寺いいなぁー。