昼過ぎに通販の発送をしに郵便局へ行ってきた。

年始だからかいつも以上におじいちゃんやおばあちゃんで混んでいた。コロナ禍で人が出歩いてなかった頃が懐かしい。

今年から整理番号の発券機が設置されて番号を持って待つんだけどいきなり30人待ち。近所のスーパーで買い物をして戻ってきてちょうどいいくらいだった。

 

コロナ禍のせいで郵便局の「ゆうゆう窓口」っていう24時間対応してくれた窓口が廃止になってしまい、今までは深夜とか人が少ない時間帯を狙って出しに行けたのが出来なくなったのは痛い。

密を避けてとか言ってるくせに全く逆の方向性の矛盾だよな。

 

昨日は昼夜が家メシだった。特にレシピを残したりとかはしてないけど、大体ありものを組み合わせてのアレンジ料理なので無限のレパートリーかもしれない。

そんなメニューは、先日富山で食べたチキンカレーが美味しかったのでそれっぽいものと、ケバブ屋さんっぽいソースで炒めた豚肉を絡めたサラダ。「っぽい」で何となく料理を再現できるようになってきたのはスキルだな。お陰でスパイスがめちゃ増えたけど。

 

いよいよ2023年が始まって色々動き出してきたものもある。YUKIDOKE TOURもそろそろ発表になりそうだしな。

せっかく空いた3連休だし良いスタートダッシュできるように有意義に使わんきゃな。