実は年明けてからラーメンとおにぎりを断食中。

どっちも思い立ったらすぐに食べれる食事で安易に手を出しがちなので、お腹が空いたら一歩踏みとどまって「俺今何を食べたいんだろうか?」って考えるようにしている。

そこからラーメンとおにぎりを消去すると結構食べるものに悩んでしまうけど、「ホントにお腹空いてんのかな?」って思考回路に変わっていく。

そうすると間食が減っていくアルゴリズム。我ながらオモロイ。

 

そんな昨日は週イチの新宿。この三連休はやや暖かかった東京だけど、昨日の外気はしみる寒さだった。

翌日にINDIES ROCK RADIOの新年一発目の放送を控え色々準備作業。2週間空いたのでだいぶ久しぶりな感じがしたけど、ここからまた毎週この流れになっていくので身体を慣れさせなければならない。

今回はインラジのヘビーリスナーのコイケがゲストで来てくれるって事で軽い打合せだけしておいた。

一番最初にゲスト出来てくれたMINAMI NiNEのヒロキの時は自分らも初心者だったので不安も多かったけど、何となく流れは頭の中に組み立てれるようになったのでだいぶスムーズ。こういうのもスキルだな。

帰りに久しぶりに100円ローソンへ寄った。前は自分のマンションの1Fにあったのでほぼ毎日通ってたけど、最近は都内でも数がだいぶ減ってしまい全然見なくなった。

そんな100円ローソンでバズったウインナー弁当のシリーズが色々増えてて萌えたw

ローソンってこういう尖った企業努力みたいなのがあって好きなコンビニ。マジョリティの一番では無いんだけど、細かいチャレンジが多いのが推せる。

俺もそんな一番じゃなくてもずっと努力してる人間でありたいな。

そんなのふと思った帰り道だった。